<< モズ 久しぶりだぁ >>

ミサゴにリベンジ

 昨日は、手賀沼でミサゴをねらうも、失敗に終わりました。
 ということで、今日も手賀沼に行きました。
 行ったのは10時半頃。
 ミサゴは3度ほど来てくれました。
 しかし、飛び込んで魚を捕るシーンはなし。
 残念なことに飛んでいるところの写真となりました。
e0037126_1847293.jpg
e0037126_18472170.jpg


 D4s+800mmF5.6×1.25
by ironsky | 2014-11-16 18:48 | 手賀沼 | Comments(6)
Commented by ちゃびん at 2014-11-17 10:28 x
お早うございます(*^_^*)

856 1000mm 凄いなぁ  手賀沼、昔マラソンで走ったなぁ そのころまだ無名の高橋尚子が走ってた。 サイン貰っとけば良かった(^_^;)

鳥、分からないので失礼しましたm(_ _)m
Commented by MAMEKUN at 2014-11-17 10:49 x
1000mmでこの大きさということは、相当高いところにいるんですか?MAMEKUNのレンズだと黒い点くらいにしか写らんだろうな(笑)。一番の望遠は120mmだもんなぁ。(笑)
Commented by ironsky at 2014-11-17 19:58
ちゃびんさん、こんばんは。
手賀沼、思い出があるんですね。
手賀沼は、おそらくちゃびんさんが走った頃に比べると、格段に綺麗になっていると思います。
手賀沼で、泳いだことありますか?
体中臭くてたまらない状態だったと思いますけど。(泳ぐ人いなかった)
Commented by ironsky at 2014-11-17 20:00
MAMEKUNさん、こんばんは。
望遠も必要です。
スナップ中心の撮り方なら、いらないと思いますけど。
でも、望遠の楽しさ、ありますよ。

ちなみに、トリミングしてます。
ですから、もっと小さく写っています。
Commented by タミン at 2014-11-18 02:41 x
1000mmでトリミングですか、、、
絶対856が欲しくなりますね・・・。(笑)
Commented by ironsky at 2014-11-18 21:23
タミンさん、こんばんは。
猛禽は、人の近くに来てくれません。(江ノ島のトンビは別格)
ですから、かなり遠いのを撮影します。
少しでも長いレンズが欲しくなります。
ロクヨンやハチゴロウは、当たり前の世界です。

猛禽にはまらなければ、428で十分です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モズ 久しぶりだぁ >>