<< ironskyの昼食in茨城 笠間稲荷 >>

笠間のまんじゅう店

 みなさん、このまんじゅう屋さん、見た感じどう思いますか?
 よく見て、判断してください。
 一応、店名は伏せさせていただきました。
e0037126_21552242.jpg


 いろいろなキャッチコピーが貼られています。
 しかし、どこにもまんじゅうの値段が書いてありません。
 さて、このまんじゅうは1個いくらなのでしょう。
 私がこの店でまんじゅうを買ったのは、もう7~8年前だと思います。
 なんと1個150円。
 それじゃ、とてもいい素材を使っているのか?
 いやいや、とんでもない、普通のまんじゅうです。
 私の味覚が判断できないだけなのかもしれませんが。

 店の近くの地元の人の話によると、(直接聞きました)
 このまんじゅう屋は、「笠間の観光協会へも苦情がでている」という事でした。
 さらにはネット上にこんな書き込みもありました。

http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8002460/dtlrvwlst/2360421/
by ironsky | 2014-10-29 22:02 | 北関東 | Comments(6)
Commented by ちゃびん at 2014-10-30 08:16 x
やるねぇ ボッタクリ 最近珍しいのでは(?_?) しかし饅頭のボッタクリは驚いた。 婆さん 爺さん これも驚き(@_@) 一度行ってみたい。 饅頭は買わないが(^_^;)
Commented by mamekun at 2014-10-30 10:39 x
コメントの仕方が変わりました?。
へんな書き込みを減らすためでしょうね。
まぁmamekunも変な書き込み多いけど(笑)
開けてたら客が来る店って、ほとんどこうなっちゃいますよね~
Commented by あんかーまん at 2014-10-30 14:09 x
所謂、観光地詐欺みたいなもんですね^^;
我が地元にも有名なお店があります^^;
警察沙汰にもなるようで、近隣の夕食の付かないホテルや旅館では、その店に行かない様、宿泊客に注意しているそうです。
Commented by ironsky at 2014-10-30 23:34
ちゃびんさん、こんばんは。
そうそう、最近では珍しいボッタクリです。
でも、観光地で、お客は一見さんばかりなので、こういう商売が成り立つのでしょう。
困ったものです。
笠間、良いですよ。
一度一緒に行きましょう。
おまんじゅうも、是非ご購入ください。(笑)
Commented by ironsky at 2014-10-30 23:36
MAMEKUNさん、こんばんは。
ほんと、コメントの仕方変わってますね。
今日気づきました。
昔の観光地は、かなりひどかったようです。
今では、こういうボッタクリの店、少なくなりました。
ある意味、希少価値があります。
Commented by ironsky at 2014-10-30 23:39
あんかーまんさん、こんばんは。
有名な観光地ですから、ボッタクリの店は多いと思います。
一度行ってみたいけど、ボッタクられるのはいやです。(w)
いくら情報網が発達しても、引っかかる人は確実にいますから、無くなりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ironskyの昼食in茨城 笠間稲荷 >>