<< 撮影の後は 夜景は難しい >>

金龍の舞

 ネットで見た知識なので、詳しくはないのですが、金龍の舞は、戦争で消失した浅草寺本堂再建を記念して舞われたのが始まりのようです。
 週末の土曜日なので、大変な人でした。
e0037126_22105577.jpg

by ironsky | 2014-10-20 22:10 | 東京散歩 | Comments(4)
Commented by kanmyougam at 2014-10-21 07:47
おはようございます。
金竜は素晴らしく大きいですね。
棹を突き上げて振り回して舞う竜の舞でしょうか。
長崎中国との結びつきもあるのでしょうか。
Commented by MAMEKUN at 2014-10-21 09:36 x
青空に浮き出て迫力ありますね~。この前の金曜日一人で松阪に
宿泊することになり、あくる日松阪市内をブラブラ写真を撮りながら
歩きました。気が付くとなんと2時間歩いてました。久しぶりに真面目に
写真しました(笑)
Commented by ironsky at 2014-10-21 22:22
kanmyougamさん、こんばんは。
全長は忘れました。
でも、重量は85kgだったと、記憶しています。
かなり大きいです。

竜の舞は、中国で盛んですね。
横浜中華街でも、見たことがあります。
ただ、それと関係があるかどうかはわかりません。
Commented by ironsky at 2014-10-21 22:23
MAMEKUNさん、こんばんは。
松坂一人旅ですか。
松坂慶子と二人旅だったら、最高ですね。(w)
2時間も歩いたのですが、最近そんなに歩いたこと内です。
根性あるなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 撮影の後は 夜景は難しい >>