<< 久しぶりのD7100を持ち出し... 中秋の名月 >>

一日遅れ

 昨日は、天気が悪く、月を見ることができませんでした。
 今日は天気が良くなったので、一日遅れの撮影。
 残念ながら「中秋の名月」とはならないのですが、綺麗な月でした。
 1.2倍のテレコンをつけるつもりが、忘れてしまいました。
 ということで、856+D4sです。
 ちょっと小さかったので、トリミングしました。
e0037126_21181516.jpg

by ironsky | 2014-09-09 21:18 | 写真 | Comments(4)
Commented by x4 at 2014-09-10 15:15 x
浅草でもちらほらと一眼レフで撮ってる方達がいました。
しかし、ずっと半分以上雲に隠れてて、しっかり見ることはできませんでした。
沖縄からLINEで来てたみたいに大きく景色と一緒に写せたら最高なんですが。
Commented by kanmyougam at 2014-09-10 15:17
素晴らしい画像です。
中秋は雲一つなく綺麗なお月さんでしたが、念ながらかにもウサギもないお月さんに写りました。
レンズもないしあっても使いこなせません。
Commented by ironsky at 2014-09-10 22:23
x4さん、こんばんは。
景色の中の満月が理想ですね。
しかし、私が帰宅して、撮影できる時間の月は、もう高いところにあり、下界の風景は入れることが出来ません。
まあ、仕事でも辞めて、のんびり撮影できるようになったら、それも可能でしょうけど。
Commented by ironsky at 2014-09-10 22:24
kanmyougamさん、こんばんは。
満月は明るいので、飛びやすいですね。
私も最初の2~3枚は、真っ白な月でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりのD7100を持ち出し... 中秋の名月 >>