<< 経験値30分で28万9千 茨城県立自然科学博物館 >>

隠岐で食べた唯一のお刺身

 何度も書きましたが、隠岐にはまったく予約無しで行きました。
 台風の後、お盆の時期ということもあって、宿泊は出来ても、食事無しという状況です。
 隠岐の漁師さんたちは、お盆はお休みとか。
 ということで、せっかく置きに行ったのに、海の幸にはなかなか巡り会えそうもありません。
 そんな中、1日目の夕食をとった店のママさんが、あまりにもかわいそうということで、「何とかお刺身を調達してあげる」と言ってくれました。
 そして次の日、その店で出されたお刺身です。
 まあ見ての通りです。
 でも、これでも嬉しかった。
隠岐で食べた唯一のお刺身_e0037126_2392721.jpg

by ironsky | 2014-08-30 23:09 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by kanmyougam at 2014-08-31 08:40
隠岐は魚の美味しいところと聞きますが、前もって予約を入れないと池間いのでしょうね。
おかみさんの心図k氏も気持ちが伝わりますね。

Commented by ironsky at 2014-08-31 22:32
kanmyougamさん、こんばんは。
フラッと立ち寄るという場所ではないので、予約をしないで来る人は皆無なのではないでしょうか。
ですから、そういう対応が出来ていないのでしょう。
行く先々で、「無謀だ」と言われました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 経験値30分で28万9千 茨城県立自然科学博物館 >>