<< 隠岐 宍道湖 >>

境港

 境港といったら、「水木しげる」。
 水木しげるロードなるものがあり、そこには「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪の像がたくさんありました。
 「妖怪ウォッチ」というゲームも今は大人気。
 こちらは、水木しげるとは関係ないのですが、これで妖怪好きになった子供がたくさんきていました。
境港_e0037126_22542115.jpg
境港_e0037126_22544264.jpg
境港_e0037126_2254635.jpg


 これはおまけ
 左下に注目
境港_e0037126_22543222.jpg

by ironsky | 2014-08-19 22:54 | 私の好きな場所 | Comments(8)
Commented by タミン at 2014-08-20 04:09 x
シジミも1反もめん焼きも食べることが出来ませんでしたね。。。(T_T)
もっと貪欲に食べるんだったと後悔しています。。。(笑)
Commented by MAMEKUN at 2014-08-20 08:19 x
隠岐にも宿予約なしでいったんですか?(笑)
なんというか、根性あるというか無鉄砲というか(笑)
エノハは?ボベめしは?えてがれいは? 食べましたか タミンさん?(笑)
Commented by kanmyougam at 2014-08-20 09:52
水木しげるのゲゲゲの鬼太郎の町ですね。
この通りを歩いたことがありますが、めいぶつをたべるじかんはとれませんでした。
Commented by あんかーまん at 2014-08-20 14:02 x
ironさん、こんにちは(^^)
境港は、鬼太郎好きの娘にとっての聖地です(笑)
Commented by ironsky at 2014-08-20 21:58
タミンさん、こんばんは。
今回の旅行、海の幸には恵まれませんでしたね。
まあ、それなりに美味しいものは食べることが出来たので、良かったのではないかと思います。
9月はSTIで楽しいドライブをしましょう。
Commented by ironsky at 2014-08-20 22:04
MAMEKUNさん、こんばんは。
隠岐の宿では、男三人が予約も無しでやってきたということで、無鉄砲な大学生かと思って待ってたら、おっチャンが3人でやってきたと、驚いていました。
予約無しで隠岐に渡るのは無謀であること、渡ってから島の方に言われました。
でも、ちゃんと2泊宿をとることが出来ました。
その代わり、予約じゃないから「夕食無し」というやつでしたけど。(w)
Commented by ironsky at 2014-08-20 22:08
kanmyougamさん、こんばんは。
境港は「ゲゲゲの女房」の放映以来、かなり観光客が多くなっているみたいです。
さらには、最近「妖怪ウォッチ」というゲームが大ヒットして、子供たちが妖怪に興味を持ち始めています。
ということで、境港には、たくさんの観光客が来ていました。
Commented by ironsky at 2014-08-20 22:10
アンカーマンさん、こんばんは。
娘さんは、鬼太郎好きだったのですか。
「妖怪ウォッチ」はどうですか?
小学生に大人気だということですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 隠岐 宍道湖 >>