<< よく降りますね ゴジュウカラ >>

トマトつけ麺

 日光の撮影旅行の時に食べたラーメンです。
 どちらかというと、ラーメンではあまり冒険をしない方です。
 ですから、普通ならこういうラーメンは絶対にパスします。
 それが、どういうわけか頼んじゃいました。
 結論から言えば「ハズレ」です。
 写真ではわからないと思いますが、このトマトスープにはチーズも入っています。
 トマトとチーズという組み合わせは、悪くないと思いますが、つけ麺のスープにチーズを入れても、麺とからむわけで無し、スープと一緒に飲み込むのも面倒だし、どうせなら入れない方が良いでしょう。
 さらには、このスープと麺のマッチングも、私にはイマイチデした。
 さっぱり感をだしたいのだろうけど、なんだかとても中途半端。
 中華麺との相性を考えて欲しかった。
トマトつけ麺_e0037126_22353121.jpg
トマトつけ麺_e0037126_2235471.jpg
トマトつけ麺_e0037126_22355978.jpg
トマトつけ麺_e0037126_22361382.jpg
トマトつけ麺_e0037126_22362592.jpg

by ironsky | 2014-06-11 22:36 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by MAMEKUN at 2014-06-12 12:12 x
来月は長野に行く予定です。松本ラーメンってあった気がする。
長野ってラーメン名物?。でもないようなあるような(笑)
来週は蛍撮影とちょっと忙しいMAMEKUNです。ironskyさんと比べたらたいしたことないな(笑)
Commented by ironsky at 2014-06-14 00:34
MAMEKUNさん、こんばんは。
長野はけっこう美味しいラーメン店が多いみたいです。
塚田けんぢというラーメン職人を中心に、団結して盛り上げているようです。
地元のケーブルテレビでは、「塚田けんぢのみんなのラーメン」というレギュラー番組もあるようです。

毎年のホタル撮影、羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< よく降りますね ゴジュウカラ >>