<< ゴジュウカラ 久しぶりに >>

アカゲラ

 日光で撮影したアカゲラです。
 近くに巣があるようで、何度も顔を見せてくれました。
 しかし、動きが速くて撮影が大変です。
e0037126_2354434.jpg
e0037126_2355667.jpg
e0037126_236976.jpg
e0037126_2363130.jpg
e0037126_2364747.jpg

by ironsky | 2014-06-09 23:06 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ナニワのwarlock at 2014-06-10 17:10 x
やっと、鳥が出てきましたか(^^

雛は???雛への餌やりを期待しています。
Commented by x4 at 2014-06-10 21:28 x
こんばんは。
これはキツツキの仲間ですか?
写真だけだとどれだけ素早いのか?イメージが湧きません(^_^;)
Commented by ironsky at 2014-06-10 23:28
ナニワさん、こんばんは。
野鳥は良いですね。
しかし、撮影には時間がかかります。
アカゲラ、巣は見つかりませんでした。
けっこう本気で探したんですが。
Commented by ironsky at 2014-06-10 23:31
X4さん、こんばんは。
はい、キツツキの仲間です。
関東だと、アカゲラ、アオゲラ、そしてコゲラなどが見られます。

野鳥は、ほとんどの場合じっとしていません。
身近にいる野鳥をレンズで覗いてみてはいかがでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴジュウカラ 久しぶりに >>