<< ウグイス 7年間待ちました >>

オオタカ証拠写真

 今日は、カメラクラブの方と、オオタカの撮影に行ってきました。
 午前6時に待ち合わせをして、現地に着いたのは8時ちょっと前。
 それから、午後3時半までねばりました。
 その間、証拠写真程度のオオタカは獲れましたが、なかなか出てきてくれません。
 3時半に撤収。
 帰り道に一緒にオオタカを撮影していた方から電話が入りました。
 私たちが撤収して10分後、オオタカの雄が水浴びをしたとか。
 がーん!!!
 しばらく立ち直れそうもありません。(涙)
e0037126_2037936.jpg
e0037126_20373124.jpg

by ironsky | 2014-05-25 20:37 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by X4 at 2014-05-26 07:44 x
おはようございます。
最近は鳥撮り師の本領発揮してますね^_^
下の数羽のカワセミも凄いです!
私は自然の動物を撮りに行きたいです。
リスでも何でもいいです(;^_^A
Commented by MAMEKUN at 2014-05-26 12:05 x
そういうもんです、たいがいそういうもんです(笑)
腹いっぱいの時に友人から誘いがあってほとんど食べれないとか・・って
それじゃ、この間のironskyさんや~ん。
Commented by タミン at 2014-05-26 12:20 x
お楽しみは次回ということで!^^
やはり856が契機になっておられますね。。。
自分も今のうちに何でも買っておこうと思います。(笑)
Commented by ちゃびん at 2014-05-26 13:21 x
カワセミに大タカ  鳥撮りに燃えてますねぇ(^_^)v  タミンさん 新型428買ったら、鳥撮りに挑戦らしいです。 私はガスメーターですがむ(^_^;)
Commented by ironsky at 2014-05-26 22:10
X4さん、こんばんは。
鳥を撮るために856を買いましたから、使わないともったいないです。
カワセミは、ほんのちょっとの時期だけ、こういう写真を撮れることがあります。
4羽そろったのは、今回2日間だけでした。

後日アップ予定ですが、昨日は野ウサギも撮りました。
証拠写真程度ですけど。
Commented by ironsky at 2014-05-26 22:11
MAMEKUNさん、こんばんは。
こういうアンラッキーは、けっこうあります。
もうちょっとの辛抱が出来なかったために失敗するのは、本当につらいことです。
二日酔いで、美味しいものが食べられなかったというのも、よくありまsU.
Commented by ironsky at 2014-05-26 22:12
タミンさん、こんばんは。
片道100kmですから、次はなかなかありません。
今シーズンは諦めています。
せっかく買ったレンズですから、使わないといけません。
428は楽しみですね。
Commented by ironsky at 2014-05-26 22:14
ちゃびんさん、こんばんは。
しばらくは鳥撮りに専念します。
野鳥の撮影は、忍耐勝負です。
今回も、早朝5時半に起きて、帰宅したら午後6時過ぎ。
その間ずっと外で、もちろんアルコール抜きです。
Commented by ナニワのwarlock at 2014-05-27 08:41 x
営巣場所で撮影ですか?でしたら、6月半ばからが本番でしょ(^^

雛が孵って巣立つ前は、頻繁に餌運びをするので水浴びの回数も増えますよ。
Commented by ironsky at 2014-05-27 22:40
ナニワさん、こんばんは。
営巣場所なのですが、それは林の中なので、撮影場所からは見えません。
撮影目的は、水浴びです。
林の前に川があって、そこに水浴びに来るところをねらっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウグイス 7年間待ちました >>