<< 三社祭 1枚忘れてた >>

ツミのいるところにオナガ有り

 ツミが巣を作る近くには、必ずオナガがいます。
 ツミがオナガを敵から守ってくれるというのが、一般的な話です。
 しかし、ツミがオナガを食べていたという目撃情報もあります。
 でも、ツミとオナガは、すぐ近くに巣を作り、共存しています。
 ということで、今日はオナガの写真です。
ツミのいるところにオナガ有り_e0037126_22441027.jpg
ツミのいるところにオナガ有り_e0037126_22443089.jpg
ツミのいるところにオナガ有り_e0037126_22445277.jpg

by ironsky | 2014-05-15 22:45 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by MAMEKUN at 2014-05-16 10:21 x
ツミにはどんなメリットがあるんでしょうね?
義母の件ご心配ありがとうございます
最近は縫うというよりホッチキスで止めるんですね けがを
12個ホッチキスで止めたらしいですがそれが凄いのか、たいしたことないのかわかりません(笑)
CTスキャンの結果 お医者さん一言『脳が大分萎縮してますね』
けがより、そっちの方が心配です
Commented by ironsky at 2014-05-16 21:23
MAMEKUNさん、こんばんは。
おそらく、オナガ目当てに色々な小動物が集まってくるからではないでしょうか。
私の勝手な想像です。

お母様、心配ですね。
我が家にも2人の老人がいます。
他人事ではないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三社祭 1枚忘れてた >>