<< やっと週末 事件発生 >>

大事件顛末記

 事の始まりは、4月下旬。
 トイレの調子が悪くなり、水がうまく流れなくなりました。
 最初は何か詰まったのかと思いました。
 でも、時々正常に戻ります。
 便器の湖沼かも知れないので、工務店に相談しようということにしました。
 連絡をしようと思っているうちに、GW突入。
 旅行に出かけたりして、連絡をするのが先延ばしになりました。
 GWの旅行から帰ってくると、やっぱりちょっとトイレの流れが悪い。
 いよいよ連絡かなと思いました。
 そして、昨日11時頃。
 寝る前にトイレに行って便器の蓋を開けたら・・・・
 いや驚いた驚いた。
 まさか便器の中に蛇がいるなんて考えもしませんでしたから。
 叫び声を上げそうになるのをこらえ、蓋をしてトイレの外へ。
 とりあえずどうしたらいいか、ネットで調べました。
 市役所か、保健所か・・・しかし、こういうのは事件だという。
 となると、連絡先は警察。
 明日何とかしようということになり、とりあえず寝ることに。

 次の日の朝。
 いつもより早く目が冷めました。
 幸いトイレは2カ所あるので、不便はありません。
 朝食をとって、出勤しようとしたのですが、蛇のいるのはいやだから、早く解決したいと家族が言う。
 そこで、最寄りの交番へ電話。
 そうしたら、警察署へ自動転送。
 蛇のことを連絡して、すぐ来てもらうよう依頼しました。

 待つこと30分、警察官が2名でやってきました。
 分厚い手袋をつけて、いざトイレへ。
 便器の蓋を開けると、一人の警察官が「でかい」と声を上げました。
 予想以上の大きさのようです。
 ここで問題が発生。
 頭がどこにあるかわかりません。
 体の下の方に隠れています。
 頭が出ていれば、そこをつかんで取り出せるのですが、それが出来ません。
 二人であれこれ話をしていますが、なかなか良い解決方法が見つからないようです。
 見ててもらちがあかないと言うことで、突っついて顔を出すようにすることにしました。
 棒で突っつくも、びくとも動きません。
 何度やってもダメです。
 仕方がないので、一人の警察官が胴体を持ち上げることにしました。
 持ち上げてもピクとも動きません。
 ???・・・・どうやら息絶えてしまったようです。
 そのままビニール袋に入れて、持ち帰ってくれました。
 なんとまあ、あっけない幕切れ。

 私は、便器の蓋を開けたときに、撮影をしました。
 頭が見えないので、あまり大きさがわからないかと思います。
 どう見ても、日本の蛇ではなさそうです。
e0037126_23131364.jpg

by ironsky | 2014-05-08 23:13 | プログ | Comments(13)
Commented by あんかーまん at 2014-05-08 23:26 x
ironさん、こんばんは。
確かに便器の中にこんなのが居たら事件です^^;
テレビ局に言ったら取材来ますね。
でも、大事に至らず良かったです^^;
Commented by ドルフィン31 at 2014-05-08 23:51 x
ironさん、こんばんは。
これはオッタマゲますね。
デカいです!ニシキヘビみたいな柄ですね。
本当に襲われず良かったですね(^o^)/~~~
Commented by アッラーニコン at 2014-05-09 06:16 x
ヤァ~  でっかい !!!   前代未聞 
下の書き込みを撤回します。すいませんでした。
本当にビックリしました。
おまわりさん ご苦労様でした。
Commented by ちゃびん at 2014-05-09 08:45 x
これは悪夢だ(>_<) 自分家だったらと想像しただけで小便チビリそう(=_=)  

ある大国では、これはご馳走。 これをあの国人が見たら、神からの贈り物だと言って、喰っていることでしょう。 臭い付きで最高だと手放しで喜ぶ顔が浮かびます(^_^;)
Commented by ちゃびん at 2014-05-09 08:47 x
書き忘れた(^_^;)

蛇の死因は、アイアンさんのクソ毒だぁ(^_-)
Commented by タミン at 2014-05-09 08:56 x
こんなことあるんですね。。。。
蛇は変温動物なので、半澤さんのご自宅が温かくて、
冬眠には最適な環境だったのではないでしょうか??

しかし、怖い!
私の自宅なら妻は卒倒しています。。。
Commented by kanmyougam at 2014-05-09 11:56
大変な出来度とですね。想像もつきません。
同じ文様の蛇が東京の大きな川の河川敷でも見つかっていますね。数日前のこと。
Commented by ironsky at 2014-05-09 22:56
アンカーマンさん、こんばんは。
動画で撮って、YouTubeというのもアリかなって思いました。
でも、警察官がいたので、ちょっと自重しました。(w)
Commented by ironsky at 2014-05-09 22:57
ドルフィン31さん、こんばんは。
ニシキヘビの一種でしょうね。
いろいろネットで調べたのですが、それが一番近いようです。
正直、恐怖でした。
Commented by ironsky at 2014-05-09 22:58
アッラーニコンさん、こんばんは。
警察官も驚く大きさでした。
常識的に、便器にいたということからは、この大きさ、想像できないと思います。
大きすぎです。
Commented by ironsky at 2014-05-09 22:59
ちゃびんさ、こんばんは。
トイレにいた蛇を食べるほどの根性は、ありません。
でも、食べ応えはありそう。(w)
相当我が家の糞尿を浴びているのは事実です。
Commented by ironsky at 2014-05-09 23:00
タミンさん、こんばんは。
こんな事が起こるんですね。
私も未だに信じられません。
蓋を開けたときの驚き、わかっていただけましたか?

いったいどれくらいの期間、下水管にいたのでしょう?
Commented by ironsky at 2014-05-09 23:01
kanmyougamさん、こんばんは。
都内でも、こういう蛇が見つかっているのですか。
けっこう、は虫類をペットにしている人が多いようですね。
でも、飼えなくなったからといって、どこかにポイというのは困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっと週末 事件発生 >>