<< 眠い 体の老化 >>

D4s+800mmでカワセミって

D4s+800mmでカワセミって_e0037126_2318871.jpg
 よく考えてみたら、D4sに800mmをつけてカワセミを撮ったことがない。
 今日、FXフォーマットと、DXフォーマットでは、どれくらい大きさが違うのか調べてみようと思ったら、上記のことに気づきました。
 野鳥撮りのために、D4sも800mmも用意したというのに。
 今度の週末は、この二つをつけてカワセミにチャレンジしたいと思います。
 写真は、D7100+800mmです。
by ironsky | 2014-04-24 23:16 | Comments(6)
Commented by ちゃびん at 2014-04-25 08:32 x
800mm とDXカメラの組み合わせ 背景のボケ味凄いですねぇ。トロトロ、背景を消し去ってますね。

素晴らしいレンズ。使ってみたいけど、被写体が浮かんでこない(^_^;)
Commented by ナニワのwarlock at 2014-04-25 10:02 x
FXと800mmの組み合わせ、距離が近いとビックリするほどピンの薄さですね。

10mでイソヒヨドリを1000mmで撮ると目にピンで脚がボケました。
Commented by MAMEKUN at 2014-04-25 11:23 x
トロトロの背景 うまいこというなぁ ちゃびんさん。
たしかに、このレンズでしか撮れない世界かもしれませんね。
Commented by ironsky at 2014-04-28 23:48
ちゃびんさん、こんばんは。
レス遅くなりました。
やっぱり光景の大きいレンズは、ボケ味が違いますね。
ちゃびんさんなら、ガスメーターという良い被写体があるじゃないですか。
Commented by ironsky at 2014-04-28 23:50
ナニワさん、こんばんは。
レス遅くなりました。
ピンは薄いですね。
それは、当たり前のこととして、ある程度絞ることを前提に撮影を楽しんでいます。
今のところ、明るい場所での撮影なので、F8くらいが標準です。
Commented by ironsky at 2014-04-28 23:51
MAMEKUNさん、こんばんは。
レス遅くなりました。
ちゃびんさんは、これらの表現で周りにいる人間に、レンズを買わせています。
要注意です。(w)
名前
URL
削除用パスワード
<< 眠い 体の老化 >>