<< 台湾アラカルト 新システムで撮影 >>

中正紀念堂

 最終日、公園を後にして向かった先は、「中正紀念堂」です。
 蒋介石の顕彰施設で、台湾三大観光名所のひとつです。
 蒋介石については、賛否両論のあるところですが、まあ観光目的ということで、細かいことは抜きにします。
 まず建物が立派であること。
 中国の伝統的な宮殿陵墓式が採用されているということです。
 その大きさにまず驚きました。
 内部は、ざっと観ただけで、詳しいことはわかりませんが、蒋介石礼賛です。
 広場では色々なイベントが行われるようです。
 私たちが行ったときにはパンダがたくさん置いてありました。
中正紀念堂_e0037126_23363376.jpg
中正紀念堂_e0037126_2336503.jpg
中正紀念堂_e0037126_23371478.jpg
中正紀念堂_e0037126_23373349.jpg

by ironsky | 2014-04-07 23:38 | 私の好きな場所 | Comments(2)
Commented by kanmyougam at 2014-04-08 09:13
おはようございます。
台北があればここはコールに入りますね。
見ましたがいいのではないだろうか。
観光の名所にしていますね。
Commented by ironsky at 2014-04-08 22:27
kanmyougamさん、こんばんは。
観光名所として訪れれば、それで良いと思います。
台湾の人たちは、穏やかで、とても親日的です。
旅行していてそれを強く感じました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾アラカルト 新システムで撮影 >>