<< 中正紀念堂 二日酔い >>

新システムで撮影

 システム完成が先週。
 やっと今日、そのシステムを試すときが来ました。
 ねらったのはカワセミ。
 カメラクラブの方から情報をもらい、まずは地元の公園へ。
 2時間ほどいましたが、私のねらっている位置には来てくれません。
 昼過ぎ、もうちょっと良いところがあると、誘われて移動。
 そこでも待つこと1時間半。
 全くカワセミの姿は見られず。
 雲行きが怪しくなったので、撤収。
 結局カワセミの撮影は出来ず。
 暇に任せて、近くに来た野鳥を撮りました。

 ツグミ
e0037126_2122475.jpg


 カイツブリ
e0037126_21222910.jpg


 キジ
e0037126_21224676.jpg


 最後は、とてもお邪魔なヒヨドリ
e0037126_21225956.jpg

by ironsky | 2014-04-06 21:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2014-04-07 14:00 x
なんと言ったらいいのか 欲しいものを上げろ と言われると
すぐに4.5個言える。カメラ レンズ というかいつも4.5個なんだよね(笑)
だから、未だに完成システムが出来ません。だめな物欲タイプです
Commented by ちゃびん at 2014-04-07 15:24 x
856始動しましたねぇ 流石856 シャープですねぇ このレンズ遣ってみたいですが、撮る被写体が浮かんでこない(^_^;)

カワセミ残念でしたね  でもキジが撮れて良かった。 天然物のキジ見たことないです。(^_-)
Commented by ナニワのwarlock at 2014-04-07 16:47 x
こんにちは。
ハチゴロー正式出動一発目、おめでとうございます。桜カワセミは残念でしたね。
ハチゴローのチューリップが見たいな~
Commented by ironsky at 2014-04-07 23:39
MAMEKUNさん、こんばんは。
私の今回の買い物は、退職と言うことがあったからです。
最後の贅沢でしょうか。
これから先は、質素な生活です。
Commented by ironsky at 2014-04-07 23:40
ちゃびんさん、こんばんは。
なかなか持ち出す機会が無くて、ちょっと困っています。
本当なら、猛禽ねらいと行きたいのですが、なかなか近くにそういう場所が無くて。
とりあえずは、身近なところで野鳥をねらってみます。
Commented by ironsky at 2014-04-07 23:41
ナニワさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
桜の木にカワセミが止まるという情報をもらい、出かけました。
そして、桜の木の前で2時間待ちました。
残念なことに、桜の木には、一度も止まってくれませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中正紀念堂 二日酔い >>