<< 三寒四温 鳥の写真展 >>

ひな祭り

 もうすぐひな祭りなんですね。
 佐原の町では、あちこちでひな人形をみかけました。
 最近、観光客誘致のために、ひな人形を飾る地域が多くありますね。
e0037126_2291557.jpg
e0037126_2294263.jpg

by ironsky | 2014-02-25 22:10 | 私の好きな場所 | Comments(4)
Commented by X4 at 2014-02-25 23:34 x
こんばんは!
もうすぐひな祭りですね(^.^)
我が家は娘の為のひな祭りは3才頃を境に行っていません。
当時の義理の父に高い人形買って頂いたんですが>_<
用意するのが面倒で(;^_^A
嫁に行き遅れない様に出さないとダメですね>_<
Commented by ナニワのwarlock at 2014-02-26 17:51 x
上は江戸雛ですかね?

関西は昔は京雛が多かった様な気がしますね。今は・・・不明です?
江戸雛のほうが愛らしい感じですね。

D4s見送りですか?X4さんが買うかな~
Commented by ironsky at 2014-02-26 23:45
X4さん、こんばんは。
我が家のひな人形は、出番無しです。
娘二人がもう結婚したので、家内も出す気がないようです。
ひな人形って、けっこう飾るのに時間がかかるんですよね。
Commented by ironsky at 2014-02-26 23:47
ナニワさん、こんばんは。
江戸雛と京雛、言われてみればそんなのがありました。
関東はほとんどが江戸雛だと思います。(根拠無し)

D4sもちょっとだけ気になりましたけど、ここは我慢です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三寒四温 鳥の写真展 >>