<< ironskyのお食事 水紋 >>

鳶かな?

どうも猛禽というのは、見ただけではよくわからない。
 すぐに区別のつく人が羨ましい。
 この写真、鳶だと思うのですが、自身ありません。
e0037126_2214681.jpg

by ironsky | 2014-02-05 22:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by MAMEKUN at 2014-02-06 10:55 x
鳥の区別といえば ハツ キモ モモ ムネ ぽんじり スナギモ 等と
なっておりますが
Commented by ナニワのwarlock at 2014-02-06 14:43 x
トビです。この角度は見分けにくいですね(^^)
チュウヒとトビは大きさも近く成鳥は色も似ているので、角度によっては判り難いです。尾羽を開けばトビはバチ型なのではっきりしますが、半端に閉じると難しくなりますね。

あと、脚が暗褐色ですね。他の似た鷲鷹は黄色です。
Commented by ironsky at 2014-02-06 21:34
MAMEKUNさん、こんばんは。
関東では「キモ」と言わないですね。
「レバー」です。
「スナギモ」は言います。
焼き鳥食べたくなって気たぁ。
Commented by ironsky at 2014-02-06 21:42
ナニワさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
猛禽の判別、難しいです。
だいたいが茶色で、クチバシは曲がっている。
それに体の大きさもさほど変わらないし・・・。
勉強しなきゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ironskyのお食事 水紋 >>