<< 水紋 飯岡漁港 >>

ハイイロチュウヒは来たの?

 先週の土曜日は、ハイイロチュウヒの撮影がメインでした。
 寒風の中待つこと2時間ちょっと、結局来たのかな?
 実はハッキリしないのです。
 今日アップした1枚目が、ひょっとするとハイイロチュウヒの雌かもしれません。
 私には判別できません。
 一緒に行った方が、そんな風に言っていたのですが、同じ場所にいた他のカメラマンは、全く素っ気ない反応。
 みなさん、ハイイロチュウヒが目的なはずですから、反応がないと言うことは違うと言うことかな?
 トリミングしています。
 D7100+328×1.7
e0037126_23165754.jpg


 こちらはカモ(だと思う)の群れ。
e0037126_23174853.jpg

by ironsky | 2014-02-03 23:18 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ナニワのwarlock at 2014-02-04 17:39 x
おめでとうございますv(^^)v

ハイイロチュウヒの♀ですね。腰帯の白がはっきりしていて、風切羽と尾羽に横帯があります。あと、顔がつぶれています。(^^)

反応が悪いのは、狙いがハイイロチュウヒ♂、コミミズクあたりなんですかね?

やはり、鳥は♀より♂の人気が高いですから^^
Commented by X4 at 2014-02-04 18:18 x
こんにちは^_^
足廻りの購入はいつ出陣ですか?(^^;;
しかし、待ち遠しいですねえ〜
周りの方がやきもきしてたりして(^^;;
Commented by ironsky at 2014-02-04 23:56
ナニワさん、こんばんは。
ハイイロチュウヒですか、ありがとうございます。
これで私もスッキリしました。(w)
やっぱり野鳥は、雄が良いですね。
Commented by ironsky at 2014-02-04 23:57
X4さん、こんばんは。
まだご本尊様がいつになるかわからないので、ちょっと足回りの準備が出来ない状態です。
気長に待ちます。
5月には使えるようになるでしょう・・・きっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水紋 飯岡漁港 >>