<< ハイイロチュウヒは来たの? 予定変更 >>

飯岡漁港

 午後5時を過ぎると、釣り船が戻ってくるので、この時期ならその光跡が撮れるということで、足を伸ばしてみました。
 5時半を過ぎた頃、ポツポツと釣り船が戻ってきます。
 しかし遅い。
 NDフィルターを使っての撮影ですが、意外と漁港の明かりが強い。
 絞りすぎると、光跡が細くなるし、開くと漁港の明かりが飛んじゃうし、難しいシーンでした。
e0037126_2248241.jpg

by ironsky | 2014-02-02 22:47 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by ちゃびん at 2014-02-03 08:49 x
日帰りでしたか、残念でしたね(=_=)  天気には勝てないですね。

漁船の光跡、漁り火船団 鰻のしらす魚を撮ってみたいですね。 一杯飲みながら撮るなんて最高!(^^)!
Commented by kanmyougam at 2014-02-03 10:21
ironskyさん。
おはようございます。
今日までは暖かいようですが明日は10℃下がります。
今日は白く霞んでいて島々はまったく見えません。
近隣の町ではPM2・5の数値が高いので子どもお年寄り病気をお持ちの方の害術を避けてほしいと警告を出していますよ。
花粉も飛び始めたようです。
Commented by MAMEKUN at 2014-02-03 11:09 x
予定なしの旅行のメリット?ですね(笑)
MAMEKUNは雨が降ったらあきらめて、おいしいもん食っておわりです。
(それじゃダメじゃん)
Commented by ironsky at 2014-02-03 21:51
ちゃびんさん、こんばんは。
せっかく出かけたのですから、どうせなら宿泊で撮影をしたかったのですが、悪天候ですから仕方ないです。
これも日頃の行いってやつでしょうか。
少しは野鳥の撮影に、体を慣らしておかないといけないなと思ったのですが、ほとんど撮影できずに帰ってきました。
Commented by ironsky at 2014-02-03 21:54
kanmyougamさん、こんばんは。
今日は私の住んでいる地域も、18度近くまで気温があがりました。
明日は一転、寒くなるようです。
雪という予報も出ています。
PM2.5については、こちらよりもずっと深刻ですね。
お気をつけください。
Commented by ironsky at 2014-02-03 21:56
MAMEKUNさん、こんばんは。
宿泊場所の目安は着いていたんですが、予約はしませんでした。
結果的には、それが正解だったように思います。
雨も厳しかったのですが、それよりも寒さがいやでした。
ちょっと防寒が甘かったし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒは来たの? 予定変更 >>