<< 今度の週末は カモ >>

 カワセミがえさをくわえているシーン、以前はよく撮りました。
 飛び込んで餌をとっているところも撮れました。
 しかし、最近ではそれがほとんど撮れません。
 回数が少なすぎです。
 私が撮影していないと言うことも影響し、飛び込みのシーンは、ほとんどピントが合いません。
 枝に止まっていても、餌をくわえているだけでまあ珍しいという感じです。
餌_e0037126_23255582.jpg

by ironsky | 2014-01-29 23:25 | Comments(4)
Commented by MAMEKUN at 2014-01-30 10:23 x
最近額縁を探しているんですが、今日の写真をみて『カワセミって一つのテーマだなぁ』と思いました。額縁の見本の写真で結構中の写真がカワセミというのがあるんですよ。 
Commented by kanmyougam at 2014-01-30 10:47
おはようございます。
最近カワセミの画像が増えてきました。
カワセミの木に止まっているのがおおいですね。
北海道のブロガーさん?エビを加えたカワセミで珍しいでした。
Commented by ironsky at 2014-01-30 17:09
MAMEKUNさん、こんばんは。
カワセミを撮影している方は多いです。
綺麗だし、可愛いし、それにわりと身近で見られるので人気抜群です。
私がカワセミの撮影を始めてから、もう10年近くたちます。
Commented by ironsky at 2014-01-30 17:11
kanmyougamさん、こんばんは。
デジタルカメラになって、カワセミの撮影をする方が増えたそうです。
私もその口ですけど。
止まりものかホバリングが、カワセミ撮影の定番ですね。
川海老やザリガニなども食べるので、そういう写真を撮ることも出来ますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今度の週末は カモ >>