<< 昼飯抜き 調子悪ぅ >>

D7100

 D7100を購入して、1週間以上が過ぎたのに、まだほとんど撮影をしてません。
 時々家からは持ち出しているのですが、撮影の機会がない。
 APS-Cなので、野鳥の撮影用と考えていたのですが、しばらくはその撮影予定もないし。
 
 さて、そんな話題の中で今日の写真は鳶です。
 獲物をねらって、急降下のシーンです。
 328*1.7テレコンです。
 FXフォーマットだと、猛禽の撮影には、短すぎ。(この写真はトリミングをしています)
 これがDX(APS-C)フォーマットなら、さらに1.5倍なので、もうちょっと大きく撮れます。
e0037126_23111276.jpg

 
by ironsky | 2013-10-28 23:11 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ちゃびん at 2013-10-29 09:06 x
滋賀OFFはD7100で、近江八幡の水路で泳ぐ水鳥を心ゆくまで撮って下さい。 

猛禽は、856 645をお使い下さい。 ヤマダに行きましょう(^_^;)
Commented by MAMEKUN at 2013-10-29 12:19 x
近江八幡の駅から徒歩で水路あたりまででしたよね。以前嫁と歩きましたが、相当疲れます。ここはパス利用が最適ではと。あっこれはちゃびんさんのブログに書いた方がいいか(笑)ごめんなさい。 
Commented by ironsky at 2013-10-29 22:36
ちゃびんさん、こんばんは。
滋賀offのカメラは、D7100にしたいですね。
そうすればかなり身軽になりますから。
しかし、問題はレンズです。
APS-C用のレンズ、処分しちゃったから。
Commented by ironsky at 2013-10-29 22:37
MAMEKUNさん、こんばんは。
ぜひ、ちゃびんさんのブログに書いてあげてください。
ここも、読んでいる人は多いと思いますけど、offに関してはあちらがメインですから。
近江八幡、じみーに楽しみにしているんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼飯抜き 調子悪ぅ >>