<< 鮭釣り コスモスとひまわり >>

真岡鉄道

 今回の茂木は、雲海の他にSLの撮影も楽しみの一つでした。
 コスモスとSLというイメージでした。
 なかなか良い場所がないものです。
 1枚は、何とかコスモスのあるところでとれました。
e0037126_22521545.jpg
e0037126_22522868.jpg

by ironsky | 2013-10-16 22:52 | 北関東 | Comments(10)
Commented by アッラーニコン at 2013-10-17 07:49 x
アレッ 撮鉄!。トリはカワセミばかりと思っていました。
幼いころは電気機関車が珍しくて、「わぁ電関がきたぁ~」
 (住んでる場所が線路わきでした)
朝からすいません。また爺のたわごとでした。
Commented by etakenaka at 2013-10-17 08:14
台風26号の影響はいかがでしたか?
SLとの組み合わせとしては菜の花が浮かんできますが、
コスモスもいいですね。黒煙がSLの力強さを表しています。
でもそのようなポジションもなかなか少なくて、場所取りも
大変ですね。
Commented by ちゃびん at 2013-10-17 10:34 x
鉄道会社にもの申す  汽車の顔に変な看板付けるな 絵にならん

R123 やめてくれーーーーーー (>_<)

オッサンのたわごとでした(^_^;)
Commented by MAMEKUN at 2013-10-17 12:33 x
SLにコスモス いいですね。絵になります
ちゃびんさんのいいはる事ごもっともだなぁ~
書いてて思い出した。大阪弁の便利な言葉
~はる。これ敬語。
している してはる
いる   いてはる
いってる いうてはる

便利です(笑)
Commented by くろさく at 2013-10-17 19:29 x
Iron さん今晩は
秋空に映えるSLとコスモス良いですね。
私事で恐縮ですが、自分のHNでもあり9648の由来でもある、愛犬さくらが昨日18歳で天国に旅立って行きました。
ペットロスの話は聞き覚悟はしておりましたが、何か大きな穴がポッカリと身体に空いてしまった感じです。
Ironさんもコロンちゃんをこれからも十分愛情を込めて可愛がって上げてください。
週末お逢いしましょう。
Commented by ironsky at 2013-10-17 23:28
アッラーニコンさん、こんばんは。
茂木に行ったときは、SLの撮影をすることが多いです。(土日の場合)
特別鉄道が好きというわけではないので、それ以外でとることはほとんどありませんが。
私の子供の頃に住んでいた地域は、電化されていませんでした。
今でもディーゼルです。
Commented by ironsky at 2013-10-17 23:30
etakenakaさん、こんばんは。
台風はすごかったですね。
でも、幸いなことに私の周りには、被害がありませんでした。

SLと菜の花も定番ですね。
SLではないのですが、久留里線の菜の花は房総の春です。
場所取りは、早い者勝ちです。
どれだけ早く行って、長い時間待つかが勝負です。
Commented by ironsky at 2013-10-17 23:31
ちゃびんさん、こんばんは。
同感です。
でも、ついているからと言って撮影を止めるわけにはいきません。
行ったからには、とりあえず撮ります(笑)
Commented by ironsky at 2013-10-17 23:33
MAMEKUNさん、こんばんは。
とりあえず、この時期の定番です。
定番故に、良い場所をとるのが大変なんです。

関西弁って、便利ですね。
何を言っても、許されちゃうところもあります。
Commented by ironsky at 2013-10-17 23:34
くろさくさん、こんばんは。
さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ペットがいなくなること、今の私には考えられません。
毎日、元気な顔で私の帰りを待ってくれています。
それがいなくなったら・・・・・どんなに寂しいことか。
心中、お察しします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鮭釣り コスモスとひまわり >>