<< 弘前市内 2日目の昼食 >>

閃の軌跡

 日本falcomの英雄伝説シリーズ、「閃の軌跡」が発売になりました。
 PS3とPSVITAで遊べます。(ソフトは別々に購入して、データが共有できる)
 日本falcomといったら、国内のゲームメーカーでは大手です。
 イースシリーズとこの英雄伝説シリーズで有名です。
 私も、この二つのシリーズは、ほとんど終わらせています。(一部やっていないものもある)
 今回の「閃の軌跡」も発売前から期待していました。
 しかし、購入してがっかり。
 まず、ロードが頻発し、それも長い。
 移動して、画面が切り替わる度にロード、戦闘に入るとロード、戦闘が終わったらロード。
 その時間が長すぎてイライラします。
 さらには、キャラクターを3D化したため、なんともみっともない顔に。
 今までのように2Dで2頭身キャラの方がよっぽど良い。
 ということで、このゲーム、本気でやらないような気がします。
閃の軌跡_e0037126_2232785.jpg

by ironsky | 2013-10-02 22:03 | コンピュータ | Comments(2)
Commented by MAMEKUN at 2013-10-03 10:18 x
このシリーズMAMEKUNも好きで結構遊びました。そうですか~ちょっと残念ですね。なんなら貰ってあげます(笑)
滋賀OFF会楽しみですね。MAMEKUNも近くのホテル借りて一泊する予定です。日帰りだとちょっと遠いし2日間行くとなると泊まったほうが安くなるので
Commented by ironsky at 2013-10-03 22:03
MAMEKUNさん、こんばんは。
けっこう人気のシリーズですから、やっぱりMAMEKUNさんも遊んでいましたか。
私は、軌跡シリーズは1つだけやってないのがありますが、他は全部やりました。

滋賀off、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弘前市内 2日目の昼食 >>