<< 夕景 いよいよ明日は >>

大型台風

 大型の台風18号は、大変な被害をもたらしたようです。
 テレビは、朝から1日中台風情報。
 しかし、我が家の外は、雨は降っているものの、パラパラ程度。
 風は?それなりにふいていますが、暴風という感じでも無し。
 ニュースのアメダスでも、我が家のあるあたりは、ほとんど降ってない状態。
 ということで、「台風が本当に来てるの?」と、思ってしまうほどでした。
 
 今日は写真展の最終日。
 受付の当番と、作品の搬出作業もあったので、心配していたのですが、それも杞憂に終わりました。

 写真は、作品の搬出作業が終わった後、西の空をみたら、「台風一過」のまぶしい太陽。
 残念ながら、もっていたのはiphoneだけ。
 この後さらに赤く染まったのですが、その時は車の中でした。
e0037126_22424868.jpg

by ironsky | 2013-09-16 22:43 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2013-09-17 10:18
台風が過ぎた後なのですね。
といっての雨や風を心配するほどにはならなかった・・・。
京都嵐山始大変だったようです。
それから考えるとよかった。
Commented by MAMEKUN at 2013-09-17 12:00 x
凄い風と雨でしたよ~。ちょうど嫁の実家の三重から大阪に帰る途中で
何度か運転中止して止まろうかと思いました。前を走っている車を目印に運転してました。前の車になんかあったら、道連れやったかも(笑)
Commented by くろさく at 2013-09-17 12:45 x
昨日はお疲れ様でした。残念ながら足がなく伺うことができませんでした。また来年の展示会愉しみにしております。
ところで私は家にいたため、夕焼けを如何にかゲット出来ました。本当に素晴らしいシーンでしたね。
Commented by ironsky at 2013-09-17 23:42
kanmyougamさん、こんばんは。
昨日の台風、関東では竜巻も起こしたようです。
今年は、竜巻の被害が多いこと。
我が家の近くは、穏やかだったこと、信じられないほどです。
Commented by ironsky at 2013-09-17 23:44
MAMEKUNさん、こんばんは。
大変でしたね。
でも、無事帰れたこと、本当に良かったと思います。
車ごと流されてしまうこともあります。
お気をつけください。
Commented by ironsky at 2013-09-17 23:45
くろさくさん、こんばんは。
結果として、雨も風もさほどでもないという事だったのですが、予報を見てたら、外出を控えるのが当たり前ですね。
お気を使いくださり、ありがとうございます。
また来年も写真展を行います。
よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕景 いよいよ明日は >>