<< 仕事で都内 暑いと言っても >>

皆さんはどう思います?

 写真は、今年の盆休みに行った岐阜の「奥飛騨鍾乳洞」です。
 鍾乳洞は好きで、よく行くのですが、そのたびに思うことがあります。
 それは、ライティングです。
 幻想的な雰囲気を出すためだと思うのですが、着色ライトを使っているのです。
 赤や青、そして緑・・・・本当の鍾乳石の色がわからなくなってしまいます。
 もちろん、こういう雰囲気が好きだという人もいるでしょう。
 でも、私は好きになれません。
皆さんはどう思います?_e0037126_22591523.jpg
皆さんはどう思います?_e0037126_225927100.jpg
皆さんはどう思います?_e0037126_22593744.jpg

by ironsky | 2013-08-29 23:00 | 私の好きな場所 | Comments(2)
Commented by X4 at 2013-08-30 23:43 x
こんばんは。
私はそのままの色が好きですね(^_-)
鍾乳洞に限らず私は写真は見たまんまの色で出したい派です^_^
Commented by ironsky at 2013-08-31 01:02
X4さん、こんばんは。
見たままの色を求める人もいると思うんです。
しかし、現実はそうではない。
大多数は現像的な世界を求めているんだと思います。
しかし、ここだけでなく、他の鍾乳洞も同じようなライティングのところが多いのです。
こんな事では、飽きられると思うのですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仕事で都内 暑いと言っても >>