<< そろそろネタ切れ 3日目 美ヶ原 >>

ironskyの昼食 3日目

 2日目の五色ヶ原での昼食は、お弁当。
 ということで、3日目の昼食です。
 もちろん、ラーメン。
 美ヶ原で腹ぺこになり、さあ昼食ということなったのですが、やっぱりラーメンがいい。
 しかし、なかなかラーメン屋がないのです。
 以前、上高地の帰りにラーメン屋を探したら、1時間30分もかかってしまいました。
 ということで、場所をしっかりと把握しているラーメン屋にしました。
 多少遠くても、その方が確実ですから。
 そのラーメン屋は「ラーメンショップ」です。
 我が家の近くにもあり、時々行く店です。
 ここなら外れは無いでしょう。(笑)

 注文したのはネギ味噌チャーシューです。
 スープは味濃すぎ。
 しょっぱくて、スープの味がわかりません。
 麺はボソボソ・・・・古いのかなぁ。
 正直なところ、ラーメンショップでこういうのは初めてでした。
ironskyの昼食 3日目_e0037126_2339559.jpg
ironskyの昼食 3日目_e0037126_2340851.jpg
ironskyの昼食 3日目_e0037126_23401990.jpg

by ironsky | 2013-08-19 23:41 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2013-08-20 09:16
おはようございます。留守していました。
ラーメン好きのironskyさん今日は当たりはずれですか・・・。
僕もラーめんっすきですが、塩の濃いの、メンの腰の抜けたの、
スープのコクのない後に変な味が残るのに出会うと損した思いがあります。
Commented by ちゃびん at 2013-08-20 11:38 x
これもハズレ  100点満点中 40点(>_<)  醤油チャーシュー麺を食べましたが、塩分が多くショッパイ チャーシューは冷たく味がしみてなくボソボソ 麺はボソボソ(=_=)

こんなラーメンの店が、満席状態(@_@) 幾ら盆中だと言っても首傾げる光景。

この近くに、やはり混むラーメン屋があるのですが、ここも恐ろしく不味い店(>_<)  でも混んでる(?_?)

長野にラーメン屋 出店しようかな(^_^;)
Commented by MAMEKUN at 2013-08-20 11:57 x
ラーメンハードル高いもんねぇ。
でもいつもこうして挑戦してもらって楽しいです。
島根の写真もセレクトしなくては~、大阪は今日も暑いです。
Commented by ironsky at 2013-08-20 22:42
kanmyougamさん、こんばんは。
旅行に出ると、昼食はラーメンと決めているのですが、ほとんどの場合外れます。
店の数が多いだけに、美味しい店もたくさんあるはずなんですが。
しばらくは、旅先でのラーメンを追求したいと思っています。
Commented by ironsky at 2013-08-20 22:45
ちゃびんさ、こんばんは。
おそらく、麺に関しては食べ頃を逸しているのでしょう。
ラーメンショップだと、モチモチ下感じの麺が基本だと思います。
チャーシューに関しては、見た目重視で味二の次という感じでした。
ちょっと気を遣えば、それなりに食べられるチャーシューだと思います。

おぉぉ、長野に出店ですか。
私が食べに行けるのは、年に2~3回でしょうね。
Commented by ironsky at 2013-08-20 22:47
MAMEKUNさん、こんばんは。
美味しいラーメンを知っているだけに、ハードルは高くなりますね。
半分ヤケ気味で挑戦しています。
でも、そのうちアタリに出会えるはずです。(笑)

島根の写真、楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< そろそろネタ切れ 3日目 美ヶ原 >>