<< オオタカの続きです 花火 >>

オオタカ

 今日はオオタカの撮影に行ってきました。
 猛禽というのは精悍な顔でいいですね。
 今日撮影したのは、幼鳥なんです。
 できることなら、成鳥を撮影したかった。
 でも、警戒心は薄く、けっこう近くまで来てサービスをしてくれました。

 木の上で
e0037126_22112186.jpg


 カラスとのバトル(1対3で不利でした)
e0037126_2212967.jpg


 水浴びのために木から下りてきました
e0037126_22123840.jpg

by ironsky | 2013-08-04 22:15 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by MAMEKUN at 2013-08-05 12:46 x
カラスも猛禽類みたいなとこありますよね。三人相手は不利ですよね~(笑)
暑くて撮影どころではありませんが、昨日洗濯物を嫁さんに頼まれて取り込んでいるとき、トンボを発見。洗濯物を置いてカメラを取りに行き撮影。これが最近の撮影です(笑)。
Commented by ironsky at 2013-08-05 23:46
MAMEKUNさん、こんばんは。。
関東は、わりと気温が低い状態が続いています。
この撮影をした日も、それなりに蒸し暑かったのですが、我慢できるレベルでした。
トンボの撮影ですか。
かつては、飛んでいるトンボに、マニュアルでピント合わせをして撮ることが出来ました。
今は絶対に無理だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオタカの続きです 花火 >>