<< 祭りって表情だね 変な顔 >>

鶴岡八幡宮大銀杏

 倒れてしまった、鶴岡八幡宮の大銀杏、幹の部分が隣に移動していました。
 根本からは新しい芽が出て、順調に成長しているようです。
 確か大銀杏には、たくさんのリスがいた記憶があります。
 リスはいったいどこに行ったのでしょう?
e0037126_2133387.jpg

by ironsky | 2013-07-27 21:34 | 私の好きな場所 | Comments(4)
Commented by kanmyougam at 2013-07-28 08:36
世代が受け継がれていくのですね。
三代杉と言うのがありますが・・三代現役です。
三代羽大木で一二代は株とか。
Commented by etakenaka at 2013-07-28 14:52
確かに根元に新しい芽が出ていますね。
何かホッとしました。
それにしてもこんな大木を隣に植えなおすのも広がった根を
考えるとそうとう大変な作業だったことがわかります。
Commented by ironsky at 2013-07-28 22:58
kanmyougamさん、こんばんは。
命というのは、本当に不思議です。
三代杉って、屋久島でしょうか。
何かで聞いたことがありますが・・・・・不確かですけど。
Commented by ironsky at 2013-07-28 23:00
etakenakaさん、こんばんは。
根は、新しく芽が出てきているので、そのままにしたのだと思います。
おそらく幹の部分だけの移動でしょう。
でも、相当の重量ですから、大変な作業だとは思いますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祭りって表情だね 変な顔 >>