<< アジサイをマクロで アジサイ >>

佐野ラーメン

 アジサイの撮影の後、群馬の赤堀菖蒲園に向かいました。
 佐野市を通るので、昼食はラーメンです。
 11時半頃に入ったのですが、もう満席で、ちょっと待たされました。
 スープは澄んでいて、とてもおやかな味です。
佐野ラーメン_e0037126_2336329.jpg


 チャーシューは、麺が隠れるほどたくさんのっています。
 スープで温められて、ほどよく柔らかくなっていました。
佐野ラーメン_e0037126_23362514.jpg


 佐野ラーメンの麺は、平打ち麺で、どちらかというと柔らかめの店が多いのですが、めずらしく固めでした。
佐野ラーメン_e0037126_23371243.jpg


 美味しいラーメンですが、量が少ない。
 麺がたった120gほどしかありません。
 知っていたら、大盛りにしていたのですが・・・・。
by ironsky | 2013-06-23 23:37 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2013-06-24 12:07 x
ラーメンが写っていると安心する(笑)。ゴメンネ~ironskyさん。
このラーメンはシンプルでなんかおいしそうな気がする。
Commented by X4 at 2013-06-24 12:26 x
こんにちは!
このラーメン凄く美味しそうですね。
この写真からスープ飲み干せそうな気がしますV(^_^)V
とにかく美味そうです(^^;;
Commented by etakenaka at 2013-06-24 20:43
佐野ラーメンは私も好きで、栃木方面に出かけた時は何度か
食しました。
麺は確かに柔らかな麺が多かったような気がします。

↓のアジサイ、こちらはまだ咲いていません。
やはり季節が違いますね。
Commented by ironsky at 2013-06-24 23:11
MAMEKUNさん、こんばんは。
ラーメンが主ではありませんが、ブログの中でかなり大きな部分を占めつつあります。
シンプルで美味しいです。
最近はこってり系が多いのですが、逆にこういうのが新鮮に感じます。
Commented by ironsky at 2013-06-24 23:11
X4さん、こんばんは。
このラーメンはお薦めです。
でも、量が少なすぎです。
迷わず「大盛り」を注文しましょう。
Commented by ironsky at 2013-06-24 23:12
etakenakaさん、こんばんは。
佐野ラーメンがお好きでしたか。
佐野市は、ラーメン店が多いですね。
有名店も良いのですが、あまり有名ではなくても、美味しい店もありますから、それを探すのも楽しみの一つです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アジサイをマクロで アジサイ >>