<< 小豆島から姫路へ 徳島ラーメン >>

ironskyのお食事

 2日目の昼食です。
 小豆島で食べました。
 お腹が空いて時間がたつとイライラします。
 そうなる前に何かを食べようということで、目に入った食堂にすぐ入りました。
 地元の人ご愛用の店です。
 注文したのは、例によってラーメン。
 醤油味のシンプルラーメンです。
 あっさり味のスープには、ごま油がたらしてあります。
 この効果があり、スープはあっさりなのに、ちょっとコクもある。
 麺は中太のストレート。
 それにネギ、チャーシュー、かまぼこ、シナチク、バラ肉というトッピング。
 今回の旅行で食べたラーメンでは、これが一番かな。
ironskyのお食事_e0037126_2227521.jpg
ironskyのお食事_e0037126_2228395.jpg
ironskyのお食事_e0037126_22281488.jpg
ironskyのお食事_e0037126_22282434.jpg

by ironsky | 2013-05-13 22:28 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2013-05-14 12:11 x
出前一丁思い出しました(笑)。
あのインスタントも突然食べたくなるんですよね。ゴマ油が決め手。
ironskyさんの言われるとおり、D600使わないとダメですよね。
でも~(笑)またHP見てください
Commented by くろさく at 2013-05-14 13:00 x
MAMEKUNさん今日は
コンテストの為に写真を撮るのでは無く、自分の撮りたい物を撮る
気に入った物があれば応募する。結果は全くた気にしない。
これが40年以上やって来た私の結論です。
Commented by ちゃびん at 2013-05-14 13:20 x
このラーメン 美味いかと聞かれれば 普通と答えると思います。 ただ今まで旅で出会ったラーメン ランキングでは上位に入ると思います。 何の取り柄もない、素ラーメン ごま油が効いていて なかなかでした(^_^;)
Commented by ironsky at 2013-05-14 21:27
MAMEKUNさん、こんばんは。
出前一丁もごま油でしたっけ?
食べたのがムカシなので、完全に忘れてしまっています。

D600、使いましょう。
HPも見ました。
MAMEKUNさんらしくない写真も、楽しみにしています。
Commented by ironsky at 2013-05-14 21:28
くろさくさん、こんばんは。
写真って、人に見せるのも楽しみですが、やっぱり自分で納得できるものを撮る事が楽しいです。
私は、コンテストなどには、一度も応募したことがありません。
まあ、応募しても入選しないでしょうけど。
Commented by ironsky at 2013-05-14 21:29
ちゃびんさん、こんばんは。
シンプルイズベストってやつでしょうか。
これから、最悪の「高山ラーメン」も登場しますので、ご期待ください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小豆島から姫路へ 徳島ラーメン >>