<< またまた夕焼け そして緑もちょっと 栗田美術館その2 >>

今日の夕焼け

 今日は夕焼けが綺麗でした。
 ちょっとポジションが悪いのですが、時間がなくて移動できませんでした。
 邪魔なものが写っているのは無視してください。
今日の夕焼け_e0037126_20441947.jpg


 あとは、栗田美術館での撮影続きです。
今日の夕焼け_e0037126_2045193.jpg

今日の夕焼け_e0037126_2045339.jpg

今日の夕焼け_e0037126_20454151.jpg


 これは登り窯です。
今日の夕焼け_e0037126_20461031.jpg

by ironsky | 2005-11-29 20:46 | 私の好きな場所 | Comments(16)
Commented by 五郎 at 2005-11-29 21:36 x
この雲見たような、でも昨日の雲なんです、今日のは似てたけどもっと丸いのがいくつもプカリプカリって感じでした。
秋真っ盛りですね、こちらは今日、風が強くて落ち葉がいっぱい積もってました、段々と葉っぱがなくなって淋しい感じになっていくのですね。
Commented by daybreak2005 at 2005-11-29 21:40
最後の写真の登り釜!なんか味ありますね。
右に写っている紅葉とあいまっていいですね(^^
Commented by mitsurui2 at 2005-11-29 21:45
こんばんは。
私も今日夕日を見に行きましたが、、黒雲が現れて駄目でした。
最後の写真の構図良いですね。
Commented by にゅうぽ at 2005-11-29 22:10 x
おお夕日ですね
雲の隙間から太陽の光がとても綺麗にでてますね(゚ー゚*)
紅葉いいなぁ・・・撮りたいなぁ・・・・(´Д⊂グスン
Commented by Cafe Tom at 2005-11-29 22:39 x
こんばんわ、紅葉の作品が多いですね、私はFZ20コンデジですから紅葉の沢山写っている絵は赤い色が飽和してしまったり、沢山の葉が写ると潰れてしまいます。
ironskyさんはブログの容量の制約から写真を圧縮しているので葉のディテールが潰れていますがD2xで撮影していらっしゃるのでオリジナルはさぞかし綺麗に写るのでしょうね。
最近富に一眼に引かれる毎日ですが、レンズ沼の恐怖、持ち歩きの重量等を考えては引っ込み思案になりますが、それでもヨドバシでは手に取りその重量にうっとりしております。
Commented by tokimekiroman at 2005-11-30 00:36
いい夕焼けでしたね。こちらはくもりでした。
紅葉と黄葉、ちょうどうまくバランスがとれていますね。
4枚目の緑が多い中の紅葉もいい味を出していますね♪
Commented by saho at 2005-11-30 13:16 x
こんにちは♪

私も美術館大好きなんですが、最近忙しくてなかなかゆっくり出かけられません・・・。
美術館の庭の空間もすてきですよね♪
木々の匂いや空気の感触も感じられてステキなお写真ですね(^^)
心がほっこり暖かくなります♪
Commented by rumicophoto at 2005-11-30 18:01
こんばんわ〜 
登り釜は知っていますよ〜 波佐見町の焼き物記念公園にありますぅ〜
紅葉の写真もよいですね〜
Commented by ironsky at 2005-11-30 19:58
五郎さん、こんばんは。
この写真は、29日のものです。
もうちょっと高いところから撮りたかったのですが、それができませんでした。
私の職場の近くも、強風でたくさんの落ち葉が舞っていました。
Commented by ironsky at 2005-11-30 20:00
daybreakさん、こんばんは。
この窯に薪を入れて、何日もかけて焼き上げていたのですから、大変な苦労だったと思います。
この窯、現在は使われていません。展示用です。
Commented by ironsky at 2005-11-30 20:00
Stoneさん、こんばんは。
同じように、空を見上げていたんですね。
私のところも、この後黒雲が大きく広がってしまいました。
Commented by ironsky at 2005-11-30 20:02
にゅうぼさん、こんばんは。
もうちょっと気づくのが早ければ、太陽もしっかりと撮れたのですが、残念なことに雲に隠れてしまいました。
紅葉、場所によりますが、まだ楽しめますよ。
Commented by ironsky at 2005-11-30 20:03
Cafe Tomさん、こんばんは。
赤は飽和しやすいです。
ですから、撮影では気を遣います。
私のブログ、ちょっと画像が悪いので、現在検討中です。
もうちょっと画質をよくしたいと思っています。
Commented by ironsky at 2005-11-30 20:05
tokimekiromanさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
4枚目ですが、緑が多いところは落ち着いた感じがするので、撮影してみました。
Commented by ironsky at 2005-11-30 20:08
sahoさん、こんばんは。
美術館は展示品だけでなく、庭園なども楽しめるところがたくさんありますね。。
「根津美術館」も庭が綺麗で、好きなところです。
Commented by ironsky at 2005-11-30 20:12
rumicophotoさん、こんばんは。
九州は磁器の生産地ですね。
波佐見焼は私も好きです。
昨年の春、波佐見の陶器祭りというのに行きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた夕焼け そして緑もちょっと 栗田美術館その2 >>