<< 福寿草 横浜の夜景 山下公園から赤レン... >>

春節 龍の舞

 中華圏では旧正月を盛大に祝います。
 今回の横浜中華街では、それを祝う龍の舞を見ることができました。
 舞を披露するのは神戸の高校生。
 このためにわざわざ来てくれたようです。
春節 龍の舞_e0037126_23275642.jpg
春節 龍の舞_e0037126_2328634.jpg
春節 龍の舞_e0037126_23281776.jpg

by ironsky | 2013-02-20 23:32 | 私の好きな場所 | Comments(4)
Commented by MAMEKUN at 2013-02-21 07:43 x
横浜中華街は一度行ったことがあります。
焼酎のロックをどうしても理解してもらえず『お湯割りか?お湯割りか?』と何回もいわれて『はい、そうです』って妥協しました(笑)。
料理はたしかに美味かったです。神戸の中華街も一度だけです。
餃子ラーメンチャーハンが中華のイメージな男なんで(笑)
Commented by etakenaka at 2013-02-21 11:00
横浜中華街に行くと、思わぬ出来事に出会うことがあります。
旧正月だったなら、このような龍の舞をやっているのですか。

夜景を撮影していると、周りはカップルばっかしという状況は
確かにありますね。(笑)
Commented by ironsky at 2013-02-21 22:59
MAMEKUNさん、こんばんは。
焼酎ロックはお湯割りのことでしたか、知りませんでした。
名詞って、わからないとどうしようもないですね。

餃子とチャーハン、立派な中華料理だと思います。
私も大好きです。
Commented by ironsky at 2013-02-21 23:00
etakenakaさん、こんばんは。
今回は、知らないで行ったので、偶然です。
爆竹も鳴らして、派手にやっていました。
何となく中国を味わったような気がします。

この時期の夜の撮影、色々とつらいものがあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 福寿草 横浜の夜景 山下公園から赤レン... >>