<< 関東は昨日も雪が降りました 瓦礫の処理は >>

牡鹿半島の宿

 東北旅行では、宿探しも大変でした。
 民宿に声をかけるも、皆満室。
 震災の影響で、食材の仕入れがうまくいかないようです。
 満室というのは、厳密には間違いで、作れる料理のキャパが一杯なので、宿泊の受付ができないというのが正解です。
 そんな中でやっと泊まることのできた宿の夕食です。
牡鹿半島の宿_e0037126_011049.jpg
牡鹿半島の宿_e0037126_0111294.jpg
牡鹿半島の宿_e0037126_01130100.jpg
牡鹿半島の宿_e0037126_0115220.jpg
牡鹿半島の宿_e0037126_012245.jpg

 品数はそろっていますが、味は・・・・贅沢は言えません。
by ironsky | 2013-01-28 23:58 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2013-01-29 07:53 x
おいしそうです。飛び込みでこれだけ品数あったらたしかに豊富ですよね。
味はいまいちでしたか?MAMEKUNならバクバク食ってる気がします(笑)
Commented by ts-hobby at 2013-01-29 08:34 x
ひとり1個アワビがつけばいいじゃないですか。
今はまだ被災地の旅館は大変でしょうね。
たとえ営業できる状態であったとしても、なかなか集客できないでしょうからね。
Commented by アンカーマン at 2013-01-29 09:29 x
ironさん、おはようございます。
改めて、震災は色々な所にまで被害を及ぼしているんだなと知りました。
大変な中でも、何とか良いおもてなしを、といった旅館の方々の頑張りが垣間見れる料理ですね^ ^
Commented by ちゃびん at 2013-01-29 09:29 x
飛び込みで入った中規模のホテル。 食事処に入ったら大勢の人が、なかなか流行ってる旅館だと思ったら、観光客は私たちともう一組だけ。 あとは復興工事関係者。 被災地なんだと感じさせられました。
Commented by ironsky at 2013-01-29 23:09
MAMEKUNさん、こんばんは。
これだけの料理を準備するだけでも、大変なのだと思います。
品数は豊富ですが、ほとんどが冷凍です。
もちろん、それに文句を言うつもりはありません。
Commented by ironsky at 2013-01-29 23:10
ts-hobbyさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
見た目、数はそろっているし、牡鹿半島の名物鯨の刺身もついています。
これに文句を言ってはいけません。
Commented by ironsky at 2013-01-29 23:11
アンカーマンさん、こんばんは。
民宿など、ちょっと高いところにあったので、津波の被害を免れたところも多いようです。
でも、仕入れができないし、冷凍施設がないので、多く仕入れて保存ができないという問題があるようです。
観光客が来て、お金を落としてくれると復興に役立つのでしょうが、それもうまくいっていないのが現状です。
Commented by ironsky at 2013-01-29 23:13
ちゃびんさん、こんばんは。
今にして思えば、よく泊まれたなと。
ホテルの食堂に入ったとき、一番最初に目に付いたのは、海老フライのお皿です。
正直驚きました。
でも、その食事は復興工事関係者へのものでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 関東は昨日も雪が降りました 瓦礫の処理は >>