<< 品川 ホームパーティ? >>

ゲーム環境

 先日WiiUを購入し、HDMIと音声の分離ができず、21インチのテレビにつないでゲームをしていました。
 せっかく27インチのディスプレイがあるので、できることならそれを使いたい。
 21インチだとHDMI出力をしても720Pでしか出力できません。
 せっかくの高解像度を生かすためには、24インチ以上が必要です。
 そこで、以前ブログでも書いたのですが、HDMIセレクターで映像と音声を分離することにしました。
 しかし、音声の分離できるものはあまりありません。
 先日秋葉に探しに行ったのですが、みつけることはできませんでした。
 ということで、お定まりのamazonでの通販です。
 購入したのは、サンワサプライが販売している400-SW012です。
 入力が4,出力が2という構成です。
 CG276につないで、音声はデジタル出力をしてアンプへ。
 無事映像(1080P)も、音声も出力できました。
 これでゲーム環境は整いました。
 27インチでドラクエXができます。(笑)

 ドラクエを立ち上げてみました
ゲーム環境_e0037126_2238046.jpg

 
 こちらがHDMIセレクターです。
ゲーム環境_e0037126_2238167.jpg


 気になること
 ためしにCE240W(古い方のナナオのディスプレイ)にもつないでみました。
 WiiUの画面はきちんと表示できます。
 しかし、Wiiメニューに入ると、青の信号が行かなくなり、画面が赤くなってしまいます。
 赤と黄色の信号は大丈夫のようです。
 ということで、CE240WでWiiのゲームは不可です。
 ディスプレイの不具合かもしれません。
 WiiUのソフトなら大丈夫だと思います。
by ironsky | 2012-12-28 22:43 | コンピュータ | Comments(2)
Commented by X4 at 2012-12-29 12:25 x
こんにちは。
凄い執念でカラーエッジでのドラクエ環境を整えたのですね(^_^;)
でも、普通なら諦めてしまう所を知識とまめさがあれば何とかなるものですね、凄いと思いますp(^_^)q
Commented by ironsky at 2012-12-30 00:04
X4さん、こんばんは。
お金と時間をかけてしまいました。
でも、この環境でドラクエをやることが目的でした。

ドラクエの世界で待っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 品川 ホームパーティ? >>