<< 九州らーめん じゃんがら 築地 >>

立ち入り禁止

 マグロの競りをするところは、立ち入り禁止です。
 以前は、見学が可能でした。
 ところが、見学者が騒がしかったり、マグロをさわったりと、とんでもない行動が目立ったため、禁止になってしまいました。
 食べる物だし、商売ものだし、その辺りをしっかりと理解していない人が多くなっているようです。
 特に外国の方のマナーが悪かったようです。
e0037126_022549.jpg

by ironsky | 2012-12-25 23:19 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by MAMEKUN at 2012-12-26 07:36 x
昨日TVで『行列が出来ないが美味いラーメン店』とかいう番組をやっていて、なんとなく見てたんですが、東京はやっぱラーメン王国ですね~。早く東京行ってラーメン食べたくなりました(笑)MAMEKUNにはD600でも充分すぎるくらいです。 CANON 6Dはちょっと嫌だけど(笑)
Commented by giovanni_jp at 2012-12-26 08:54
日本語には、「お行儀」という言葉がありますが、英語ではマナーでしょうか。
食べるものを触るなんていう、お行儀の悪い事は、日本では小さな頃から
教育されますよね。海外のマナー教育はどうなっているんでしょう。

と言ってはみたものの、日本人の海外でのマナーの悪さが指摘されていた
時期もありますし(今でも?)、人の事は言えないのかもしれません。

いや、こういうのは国でひと括りにするものではなく、個人の問題なのでしょうね。
Commented by ちゃびん at 2012-12-26 09:34 x
自分、マグロは嫌いでは無いのですが、寿司屋でマグロを注文することはほとんどありません。 貧乏が染みついてるのか、青物が多いです。
こんど築地に行ったら、近海本マグロの中トロ 買って食ってみたい(^_^;)
Commented by gattin38 at 2012-12-26 10:23
こんにちわ。
ご無沙汰してました。体調崩されてましたか。この冷え込み、きをつけて
下さいね。寒くなると魚も身が引き締まり美味しいですね。
Commented by ts-hobby at 2012-12-26 15:59 x
外国人だけじゃなくても、日本人でもマナーの悪いおじさんおばさんはいっぱいいいますよね。
Commented by ironsky at 2012-12-26 22:03
MAMEKUNさん、こんばんは。
美味しいラーメン屋はたくさんあります。
でも、ちょっと有名になると行列ができてしまいます。
東京のラーメン、どこがいいかなぁ。
探しておきます。

D600、今日さわってきました。
小さいですね。
これでFXフォーマット?
Commented by ironsky at 2012-12-26 22:05
じょばんにさん、こんばんは。
外国の方からすれば、大きな魚がゴロゴロしているのを見ると、とても食べ物には見えないのでしょうね。
知らないが故のマナーの悪さだと思います。
日本人の場合は、知っていても「恥はかき捨て」という確信犯的なマナーの悪さです。
Commented by ironsky at 2012-12-26 22:06
ちゃびんさん、こんばんは。
私もマグロを寿司屋で頼むことはありません。
コハダとアナゴが中心です。
今度、中トロ購入ツアーやりましょう。
Commented by ironsky at 2012-12-26 22:07
gattinさん、こんばんは。
お久しぶりです。
体調の方は何とか戻りました。
鼻水がちょっと出る程度です。

魚の美味しい季節ですね。
Commented by ironsky at 2012-12-26 22:09
ts-hobbyさん、こんばんは。
日本人は、築地がどういう場所か知っています。
外国の方は、それを知らずに大きなマグロを見てはしゃいでいたようです。
はしゃぎすぎが、マナーの悪さにつながっているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 九州らーめん じゃんがら 築地 >>