<< 立ち入り禁止 WiiU到着 >>

築地

 今日はカメラ仲間と築地で待ち合わせ。
 写真を撮って、その後買い物をして・・・・そして宴会。
 さすが年末、築地市場は大混雑。
 歩くのも大変なほど。
 撮影を早々に切り上げ、アンコウを買って退散。
 寒かったし、病み上がりの私には、早めに切り上げたのは大正解。
e0037126_20533044.jpg
e0037126_20534530.jpg

by ironsky | 2012-12-24 20:53 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by MAMEKUN at 2012-12-25 07:53 x
体調良くなりましたか?。まだまだ寒い季節が続きますから気をつけて下さい。私はちょっと風邪っぽいかも~。三日間ぐっすり寝たのはいいけど昨日は寝過ぎたせいか、なかなか眠れず、結局眠たいです(笑)D600をお持ちの仲間はおられますか?。ここに来てNIKON帰りをしているMAMEKUNです
Commented by ts-hobby at 2012-12-25 08:47 x
無理しないで正解ですよ。
でも築地は画になる場所のようですね。今は観光客がいっぱいだとか聞いたことがあります。
ぜひいっかい行ってみたいものですね。
Commented by kanmyougam at 2012-12-25 10:30
築地はさすがだと思います。
うっかり歩いて入れませんね前後左右と走り回る車に
あtっとうされました。
大きな魚をプロが裁くさまはたいしたものですね。
Commented by giovanni_jp at 2012-12-25 10:44
すごい! でかい分だけ、解体も迫力があるのでしょうね!
実際に見てみたいですねぇ~

海外の観光客が、無法の限りをつくしていたと聞いた事がありますが、
今では少しくらいおとなしくなっているのでしょうか。
Commented by ちゃびん at 2012-12-25 15:29 x
アンコウ買い出しツアー お疲れ様でした。 旨かったですねえ(^_^)v またやりましょう。 マグロの大トロも喰いたいですね(^_^;)
Commented by ironsky at 2012-12-25 23:52
MAMEKUNさん、こんばんは。
寒いですね
また大変な寒波が来ているようで、北の方では雪になっています。
風邪の方は一段落。
とりあえず、元気になりました。

D600を購入したカメラ仲間は一人です。
ボディはちゃっちいいようですが、写りは良さそうです。
D600といわずに、D800を買ってください。
価格差はそんなにないはずです。
Commented by ironsky at 2012-12-25 23:54
ts-hobbyさん、こんばんは。
築地は、観光客もたくさんいます。
といっても、ほとんどは場外市場です。
私が撮影をしているのは、場内です。
ちゃんと小売りをしてくれるところもありますから、なかなかお買い得です。
Commented by ironsky at 2012-12-25 23:55
kanmyougamさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
人も多いし、行き交う運搬車も多いし、のろのろ歩いていると通行の邪魔にもなります。

魚をさばくところ、やっぱり絵になりますね。
Commented by ironsky at 2012-12-25 23:56
じょばんにさん、こんばんは。
マグロの解体は、迫力があります。
こういう光景があちこちで見られました。

以前、外国人の観光客が、マグロを触ったりしてひんしゅくをかいました。
そのため、今は競りをしている場所への立ち入りを禁止しています。
Commented by ironsky at 2012-12-25 23:57
ちゃびんさん、こんばんは。
大変お世話になりました。
アンコウは最高に美味しかったです。
あれを食べちゃうと、もう他でアンコウが食べられなくなってしまいそうで、怖くなります。
次はマグロの大トロ買いツアーをやりますか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 立ち入り禁止 WiiU到着 >>