<< V2+328 27インチディスプレイ その2 >>

久しぶりのカワセミ

 半年以上カワセミを撮っていませんでした。
 今日は気温が高かったので、河原にいても寒くないだろうと思い、カワセミの撮影に行ってみました。
 カワセミが来たのは2回。
 そのうち1回は撮影するまもなくどこかへ。
 撮ったのは1カットのみでした。
 ちなみに、10時から13時30分までの間です。
久しぶりのカワセミ_e0037126_20402874.jpg


 今年産まれたばかりのようです。
 体がまだ黒くて、あまり綺麗ではありません。
by ironsky | 2012-12-16 20:43 | Comments(9)
Commented by Mパパ at 2012-12-16 21:56 x
カワセミちゃん来てくれたのですね・・
これからの成長が楽しみです。
Commented by MAMEKUN at 2012-12-17 08:13 x
昨日のディスプレイカッコいいですね。遮光フードがええ。前にこれ自作したんですがやっばりこっちのほうがいいですね(当たり前だけど)昨日はヨドバシカメラで結構カメラ触ってきたんですが、みんないいですねぇ。とりあえずどのカメラになっても大丈夫なように、ストラップ買いました(笑)
Commented by kanmyougam at 2012-12-17 09:53
すばらしい。
これからは毎日やってくるのでしょう。
どんなカメラがあればいいのでしょう教えてください。
Commented by ちゃびん at 2012-12-17 11:00 x
V2で撮ったんですか?  ボケ味見ると328みたいに感じますが(^_^;)  

そうそう 新型モニター 最高でしょう!(^^)!  おめでとうございますm(_ _)m
Commented by ちゃびん at 2012-12-17 11:01 x


328とD4
Commented by ironsky at 2012-12-17 19:26
Mパパさん、こんばんは。
本当に久しぶりのカワセミ撮影でした。
この個体が、定着してくれると良いのですが、今のところわかりません。
とても警戒心が強く、ちょっとした物音でも逃げてしまいます。
しばらく様子見が必要です。
Commented by ironsky at 2012-12-17 19:29
MAMEKUNさん、こんばんは。
このフードは迫力あります。
つけると、印象がガラッとかわります。

メインのカメラなら、ニコンかキヤノンが良いと思います。
どんなカメラでも、シャッターを切れば写真は撮れますが、将来を考えるとレンズが一番重要です。
そうなると、この2者以外は考えられません。
Commented by ironsky at 2012-12-17 19:32
kanmyougamさん、こんばんは。
毎日来てくれればいいのですが、そううまくいかないのが自然界だと思います。
毎日来てくれることに期待です。

木に止まっているカワセミなら、何十倍ズームと表示のあるデジタルカメラなら撮れると思います。
ただ、三脚はあった方が良いと思います。
本格的に撮るとなると、やっぱり一眼レフに望遠レンズですね。
Commented by ironsky at 2012-12-17 19:34
ちゃびんさん、こんばんは。
27インチモニターは快適です。
写真用でキャリブレーションしていますが、私にはちょっと青すぎるように感じます。
ちゃびんさんは5000ケルビンですか、それとも5500ケルビンですか?

写真はおっしゃる通りD4+328です。
今日、V2+328の画像をアップしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< V2+328 27インチディスプレイ その2 >>