<< 晩秋 D800E+85mmシフト 浅草界隈 >>

ニコン1 V2+70-200mm

 土曜日は、久しぶりにカワセミでも撮ろうと思い、大堀川に行ってみました。
 9時30分くらいから11時過ぎまで、全くカワセミの姿はありません。
 ということで、カワセミの撮影は失敗です。
 近くに来たセキレイを撮りました。
 今回はV2にFT1をかませて、70-200mmのテストも行う予定でした。
 撮ったのはこれだけですから、テストになったような、ならなかったような。
 リサイズしたものと、等倍で切りだしたものを貼っておきます。
e0037126_21243962.jpg
e0037126_2125585.jpg

 iso400での撮影です。
 画質的には問題なさそうです。
 AFの制限があるので、動きものはつらいでしょうが、こういう止まったシーンなら、撮影可能です。
by ironsky | 2012-12-02 21:27 | 大堀川 | Comments(10)
Commented by X4 at 2012-12-03 12:15 x
こんにちは!
いいですね、自然の鳥!動物園オンリーの私には自然の鳥が眩しく見えます(^_^;)おっと、うかつに喋ると54や64を勧められそうなのでこの辺で^^;。
Commented by giovanni_jp at 2012-12-03 12:26
さすがにカワちゃんは、いつでも撮れる被写体じゃなかったですか。
それにしても、これだけアップで撮れるとはすごいです。
そういえば、私はずいぶん、鳥を撮っていません。
この冬は、コサギやアオサギを撮りに、近所の河に出かけて
みようと思います。
Commented by ちゃびん at 2012-12-03 13:06 x
こんなに良く撮れるなら54 64いらないな。 と言いたいけど 言ったら鳥撮り師たちに袋だたきにされそう(^_^;) でもホンネ(^_-) 
Commented by アンカーマン at 2012-12-03 13:11 x
ironさん、こんにちは(^_^)
先日はお忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m
また遅くまでお付き合いありがとうございました。

↓の写真しっかり撮られていたんですね。
ザ・浅草って感じ一杯の、観連に買って貰いたいお写真です(^_^)
Commented by ironsky at 2012-12-03 21:14
X4さん、こんばんは。
野鳥は良いです。
冬場は、木の葉が落ちるので、撮影に一番向いています。
ぜひ野鳥撮りにも挑戦してみてください。
まあ、本格的にやるとなると、54は必要かも。(笑)
Commented by ironsky at 2012-12-03 21:15
じょばんにさん、こんばんは。
大堀川のカワセミは、個体数が減ってきていると思います。
ですから、出会える割合も減少しています。
V2の2.7倍は野鳥撮りには良いですね。
Commented by ironsky at 2012-12-03 21:16
ちゃびんさん、こんばんは。
54や64は動きものでその力を発揮します。
ですから、そういうのをねらう人には必要なレンズです。
止まりものなら、V2に328をつければ十分です。
Commented by ironsky at 2012-12-03 21:18
アンカーマンさん、こんばんは。
色々お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
2軒とも大正解でしたね。
焼き肉にも行きたいし、ピザもお腹が空いている状態で食べたい。
困った。(笑)

ありがとうございます。
雨が上がったので、ちょっとだけ撮ってみました。
Commented by kanmyougam at 2012-12-03 21:23
すばらしいです。
素人のびくは機材についてはコメントできません。
ただただ驚いて見せていただいています。
Commented by ironsky at 2012-12-03 21:36
kanmyougamさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今は本格的なカメラでなくても、野鳥などがねえるようになりました。
小さなカメラなので、山などに持っていくのには良いかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晩秋 D800E+85mmシフト 浅草界隈 >>