<< 昭和記念公園 D800Eで 久しぶりに紅葉を >>

昭和記念公園 Nikon1 V2

 今日は、カメラ仲間と昭和記念公園に行ってきました。
 都内もそろそろ紅葉の時期。
 昭和記念公園には、たくさんのカメラマンが訪れていました。
 今回持ち出したのは、Nikon1 V2です。
 サブとして持っていったのですが、70-200mmをつけての撮影は、なかなかおもしろいものでした。
 Fマウントのレンズが使えるというのはかなりポイントが高いと思います。
 今回70-200mmをつけましたが、2.7倍で154mm-540mmとなります。
 540mmの威力は大きいものです。
 ピントもきっちり来るし、レスポンスも良好だし、楽しく撮影ができました。
昭和記念公園 Nikon1 V2_e0037126_2035408.jpg
昭和記念公園 Nikon1 V2_e0037126_20354675.jpg
昭和記念公園 Nikon1 V2_e0037126_20355329.jpg

by ironsky | 2012-11-18 20:36 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2012-11-19 07:56 x
NIKON1 だと広角側はどもかく、28mmF1.8とかが、エッ~と、75mm
50mmF1.4が135mmかぁ。なんかおいしい話ですね~(笑)
MAMEKUNはE-PL3がお気に入りで、先にサブというかお供のカメラが決定しました。
Commented by ちゃびん at 2012-11-19 08:52 x
シャープに撮れてますね。 ボケ味もなかなか良い。良いレンズと組み合わせたらV2使えそうですね。 買いたくなった(^_^;)
Commented by giovanni_jp at 2012-11-19 12:59
秋を感じますねぇ~!
こういう景色を見ると、四季のうちで一番好きな秋を感じます。
先日言った倉敷は大雨でしたが、それでも少し秋を感じられました。
でも、そうこうしているうちに、直ぐ冬になるんでしょうね・・・
Commented by ironsky at 2012-11-19 22:12
MAMEKUNさん、こんばんは。
2.7倍ですから、広角側は弱いですね。
私の場合、野鳥ねらいなので、望遠側が問題です。
その用途にはピッタリです。
なかなかおもしろいカメラです。
オリンパスペンシリーズも、なかなか楽しいカメラです。
Commented by ironsky at 2012-11-19 22:12
ちゃびんさん、こんばんは。
私の所有しているレンズで、かなり楽しめると思います。
ちゃびさん、YAMADAへGO!!
Commented by ironsky at 2012-11-19 22:13
じょばんにさん、こんばんは。
撮影には今が一番良いときかもしれません。
しかし、天気には左右されますね。
せっかく行っても大雨だと、がっかりです。

今日はかなり冷え込みました。
「冬が近いな」と感じた一日でした。
Commented by gattin38 at 2012-11-20 16:58
一枚目良いですね。銀杏広いの光景ですね。
とってもいい感じ!
私のよく行く公園では小鳥ちゃんの邪魔になるので
このようなおばさんはパスで~す。
Commented by ironsky at 2012-11-20 22:18
gattinさん、こんばんは。
ありがとうございます。
イチョウは、今黄葉の真っ盛りです。
ただ、ここは雌の木もあるので、ギンナンの臭いプンプンです。

このおばちゃん、私たちが撮影している木のところに来て、堂々とギンナン拾いをしていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和記念公園 D800Eで 久しぶりに紅葉を >>