<< 男の憧れハーレー 江ノ島 >>

生シラス

 今回の江ノ島行きは、最初まじめな撮影の予定でした。
 もちろん、海の幸に期待していたことは、間違いありませんが。
 江ノ島について、ヨットハーバーに行くまでの道は、海の幸を食べさせる店が並んでいます。
 朝食をとってから、しばらく経っているので、ちょっとお腹も空いてきた頃。
 サザエやハマグリを焼く臭いもただよっています。
 「お腹が空いた」というと、カメラ仲間の一人が、「美味しい店を知っているから、そこにしよう」と言いました。
 しかし、その店の開店時刻は、12時。
 時計を見ると、まだ10時半をちょっと過ぎたばかりです。
 開店する頃には行列ができるということなので、店頭にある名簿に名前を書いて、時間になるまでヨットハーバーやその近くを撮影することになりました。
 私も、空きっ腹に力を入れ、我慢することにしました。
 そして、撮影。
 他の仲間もお腹が空いているらしく、11時30分くらいには、店の前に戻っていました。
 その頃になると、店の前にはたくさんの人。
 みな、開店を待っているようです。
 11時50分になると、名簿順に名前が呼ばれます。
 私たちは2番目に呼ばれました。
 喜んで店内へ。
 そして真っ先に注文したのが「生シラス」です。
 土佐酢とおろし生姜でいただいたのですが、もう美味しくて美味しくて、「ほっぺたが落ちそう」というやつです。
 その後お刺身や、焼きハマグリ、金目の煮付けなどをいただきました。
 もちろん、ビールや焼酎も。(笑)
e0037126_21321220.jpg
e0037126_21322415.jpg
e0037126_2132489.jpg
e0037126_2133249.jpg
e0037126_21331555.jpg


 ちなみに、「生シラス」は、出てきてすぐに箸をつけてしまい、途中で撮影することに気づきました。
 ですからこの写真は、1/3ほど食べた後のものです。(笑)
by ironsky | 2012-10-10 21:34 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by くろさく at 2012-10-10 21:56 x
Iron さん今晩は
写真を見た途端、あの時を思い出し、生唾が出て来ました。
又行きましょう。美味かった~
Commented by X4 at 2012-10-10 21:56 x
こんばんは。
私は生しらす苦手です(^_^;)我が家で飼育している熱帯魚の稚魚みたいでどうも駄目です。沼津にいた時よく出てきましたが食べれませんでした(^_^;)しらす干しは大丈夫ですが(^_^)v
Commented by アンカーマン at 2012-10-11 00:23 x
ironさん、こんばんは(^_^)
美味しそうですね(^^)
僕もブログネタ用に写真撮らなきゃ。って分かっていても、美味しそうな物がくると、写欲より食欲が優先して先に食べちゃって、残骸画像ばかり溜まってます(^_^;)
Commented by MAMEKUN at 2012-10-11 07:40 x
かぁ~、どいつもこいつも、MAMEKUNの大好物だぜ~。たべたいよ~。煮魚うまそう~。生シラスは去年浜松で初めて食べて、感動しました。
故郷松江には白魚のおさしみというのがあって、もちろん美味なのですがこれが冬限定。生シラスは結構年中あるみたいですね。
最初に食べて感動しました。思い出します(じゅるじゅる)
Commented at 2012-10-11 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃびん at 2012-10-11 08:55 x
しかし 食べ物の写真 上手ですねぇ 本当に惚れ惚れします。美味しそうに見えるだけでなく食べに行きたいと思わせる。 仕事変えたら
(^_^;)
Commented by giovanni_jp at 2012-10-11 09:16
うひょぉ~!
にくらしいくらいに、美味しそうですねぇ・・・
私も道楽できるくらいの、金が欲しいです(^O^
Commented by ts-hobby at 2012-10-11 09:23 x
海なし県に住んでいるものとしては、羨ましい限りですね。
どうしても海の幸には憧れますね(笑)。
Commented by langrey at 2012-10-11 20:58 x
ironskyさん、こんばんは。
本当に美味しそうな画像ばかりなので
其方のお店を教えて頂きたいぐらいです(^^ゞ

江ノ島へはマイカーでのお出掛けしか行っていませんでしたが
此方を拝見したら公共機関でのお出掛けもありですね(^^
Commented by ironsky at 2012-10-11 21:15
くろさくさん、こんばんは。
美味しかったですね。
また行きたいです。
稲村ヶ崎での撮影もリベンジしたいものです。
Commented by ironsky at 2012-10-11 21:15
X4さん、こんばんは。
あれ、生シラスはダメですか。
それじゃ釜揚げのシラスもあるし、そちらも食べましょう。
稲村ヶ崎からの富士の撮影も楽しいものです。
70-200mmにぴったりの場所です。
Commented by ironsky at 2012-10-11 21:16
アンカーマンさん、こんばんは。
私も写欲より食欲優先です。
撮影を忘れてしまうことは度々あります。
今回は、食べている途中で思いだしました。

大塚の焼き肉屋では、食後の残骸画像ばかりです。(冷麺は除く)
Commented by ironsky at 2012-10-11 21:16
MAMEKUNさん、こんばんは。
はい、どれも美味しくいただきました。
我が家から、決して近い場所ではありませんが、また行きたいと思っています。
松江なら、海の幸に事欠かないのでしょうね。
Commented by ironsky at 2012-10-11 21:16
鍵コメさん、こんばんは。
了解です。
時間はわかり次第連絡させていただきます。
Commented by ironsky at 2012-10-11 21:16
ちゃびんさん、こんばんは。
お世話になりました。
紹介していただいた店、大正解でした。
さすがちゃびんさんです。
また行きたいですね。
Commented by ironsky at 2012-10-11 21:16
じょばんにさん、こんばんは。
このお店、リーズナブルなんです。
だから、お昼時は大混雑。
でも、ちょっと早めに店に行って、予約をしておけば楽に座れます。
Commented by ironsky at 2012-10-11 21:17
ts-hobbyさん、こんばんは。
正直なところ、食べる物に関しては海が一番です。
観光地は高いけれども、あまり美味しくないというケースもありますが、今回は大当たりでした。
Commented by ironsky at 2012-10-11 21:17
langreyさん、こんばんは。
稲村ヶ崎で、富士山の夕日を撮りたいと思っています。
今度ご一緒しませんか?
ちょっと早めに江ノ島に行き、昼食を済ませたら稲村ヶ崎へ移動。
撮影もポイントもあるし、良いコースだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 男の憧れハーレー 江ノ島 >>