<< 生シラス ラーメン 武士道 >>

江ノ島

 今日は昨日行った江ノ島の写真をアップします。
 新宿から小田急で片瀬江ノ島へ。
 駅を出て向かったのは、江ノ島のヨットハーバーです。
 青い空とヨットの白はとてもいい組み合わせです。
e0037126_21412286.jpg


 ヨットハーバーからウィンドサーフィンの見える位置へ移動。
e0037126_21421237.jpg
e0037126_21423334.jpg


 人のたくさんいる場所には、トンビが旋回中。
 人の食べ物をねらっているようです。
e0037126_21432710.jpg


 猛禽って、警戒心が強く、人が近づくと逃げてしまうはずなのに・・・困ったものです。
 ある子供連れは、トンビに餌をあげていました。
 こういう行為が、トンビが人の食べ物をねらうという行動の原因となっています。
by ironsky | 2012-10-09 21:45 | 私の好きな場所 | Comments(12)
Commented by X4 at 2012-10-09 22:18 x
こんばんは!鳥以外は3514ですか?!気のせいか?鳥は海より川辺にいるやつの方が色彩が派手ですよね!(◎_◎;)魚は淡水より海水の方が断然派手です(^_^;)。
Commented by MAMEKUN at 2012-10-10 07:55 x
まだ夏の感じですね。気持ち良さそうです。
X4さんの書き込みを見て『なるほど~』と納得しました。たしかにそうですねぇ。 同じタグの写真の中にディズニーシーの写真を発見。そういえばironskyさんもディズニー行ったことあるんだぁ。
Commented by giovanni_jp at 2012-10-10 09:44
うってかわって、爽やかな写真ですね♪(^^
青空とヨットは、とても似合います。
季節的には少し肌寒く感じますが、海が大好きな人たちは、
少々寒くてもへっちゃらなんでしょうねぇ~
Commented by ちやびん at 2012-10-10 10:13 x
江ノ島 お疲れ様でしたm(_ _)m  写真撮りに行ったと言うより飲みに行ったような(^_^;) 生シラス 最高でしたね また一杯行きましょう(*^_^*)
Commented by kanmyougam at 2012-10-10 12:36
おはようございます。
江ノ島・・・といえば夏・・・若者の集まるところ・・・・
まだ夏のイメージですね。
ヨットも江ノ島のトレードマークですね。
Commented by gattin38 at 2012-10-10 16:49
鳶に餌をあげる。こちらでも観光名所で同じようなケースが
あります。池の魚に餌をやっているのですが実際は鳶が
それを狙ってやってきてすごい数になってるんですよ。
Commented by ironsky at 2012-10-10 21:14
X4さん、こんばんは。
最初の1枚が24-70mmで、それ以外は70-200mmです。
3514は持っていきませんでした。
結果から言えば、3514を持っていけば、24-70mmはいりませんでした。
どんな被写体があるかわからない場合には、やっぱりズームに走りますね。
Commented by ironsky at 2012-10-10 21:16
MAMEKUNさん、こんばんは。
この景色を見ていると、ちょっと夏かなって思いますね。
でも、雲は秋らしいものです。

ディズニーシーは、カメラ仲間と行きました。
チケットをただでいただきましたから。
Commented by ironsky at 2012-10-10 21:17
じょばんにさん、こんばんは。
日中、日が出ていると暑く感じますが、日が陰ると急に涼しくなります。
しかし、サーファーには、そんなこと関係ないのでしょう。
見ていると気持ちよさそうで、羨ましくなります。
Commented by ironsky at 2012-10-10 21:18
ちゃびんさん、こんばんは。
お世話になりました。
生シラス、最高です。
また食べたいものです。
カメラ無しでも良いくらいです。(笑)
Commented by ironsky at 2012-10-10 21:20
kanmyougamさん、こんばんは。
江ノ島・・・湘南というと、若大将の加山雄三。
そして、サザンオールスターズがイメージでしょうか。
風光明媚、そして活気があります。
でも、私は近くまで行っても、江ノ島に渡ることはありませんでした。
おそらく今回行ったのは、20年ぶりくらいだと思います。
Commented by ironsky at 2012-10-10 21:21
gattinさん、こんばんは。
親が子供に餌付けを教えているのには、困ったものだと思いました。
大人はその結果を考えることができるはずなんですが。
鳶が人の食べ物をねらうこと、全国的に発生しているんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生シラス ラーメン 武士道 >>