<< 大人のkarateは痛そう karate >>

ちびっ子karate

 昨日の続きです。
 今日は小学生の試合の様子です。
 低学年は、何をやっても可愛い。
 スピードも遅いので、タコな私でも何とか撮影ができるし。(汗)
 でも、試合は真剣モードです。
 突きも、蹴りも、決まっています。
e0037126_23113262.jpg
e0037126_23123134.jpg
e0037126_23125250.jpg

e0037126_23263584.jpg

by ironsky | 2012-09-24 23:13 | 写真 | Comments(12)
Commented by X4 at 2012-09-24 23:32 x
こんばんは(^-^)/
色々、決定的瞬間を撮られてたんですね。私は25枚しか撮ってませんでした。自分のイメージでは横から、若干ローアングルからハイキックの瞬間を撮りたかったのですが328では出来そうも無かったので早々と戦線離脱してしまいましたf^_^;)。70-200が欲しいです(~_~;)。
Commented by giovanni_jp at 2012-09-25 02:20
おぉ、なかなか上手く撮られましたね (^o^
特に三枚目が迫力があります。

ちゃびんさんのところにも書いたのですが、スポーツは慣れないと
なかなか思ったように撮れませんよねぇ~
Commented by MAMEKUN at 2012-09-25 07:39 x
ちっちゃい子同士のケンカとは、やっぱ訳が違いますね~。
体育館の撮影はWBが難しいと聞いたことがありますがどうでしたか?
Commented by ちゃびん at 2012-09-25 08:32 x
1枚目 痛そう  よい子の皆さん 空手は痛いよ(=_=) 利香ちゃん遊びしましょう(^_^;)
Commented by アンカーマン at 2012-09-25 09:45 x
ironさん、おはようございます(^_^)
迫力と愛らしさのあるお写真ですね(^_^)

特に一年生の子達は可愛らしいというか、微笑ましい試合でしたね(^_-)
Commented by tatux2yan at 2012-09-25 18:51
iroskyさんこんばんは!
こちらで格闘技ものを拝見出来る事が嬉しいす。
格闘技と言っても武道ですので我が子を撮影していた頃が
懐かしいです。
空手道とはいろいろ流派がありますので試合運びも様々ですが
撮影となると室内&動きが読めない事でシャッター数は増えますね。
私はいつも残念なNGショットばかりでした。。。
Commented by ironsky at 2012-09-25 22:10
X4さん、こんばんは。
ちょっと328には厳しい撮影環境でした。
体育館のような場所では、ズームが良いですね。
70-200mmの70mmから90mmの間くらいで撮影をしました。
70-200mmは持って置いた方が良いかもしれません。
Commented by ironsky at 2012-09-25 22:11
じょばんにさん、こんばんは。
ありがとうございます。
小学生なので、動きが遅く、それなりに狙えました。

カワセミも、スポーツも慣れが必要ですね。
Commented by ironsky at 2012-09-25 22:13
MAMEKUNさん、こんばんは。
ちゃんと訓練をした空手家たちです。
小さいとはいえ、それなりに決まっています。

WBはオートを使いました。
連写していると、ちょっと色が違っているところもあります。
とりあえずはオートで、現像の時におかしい物は修正という感じでしょうか。
今回は、全部オートのままで、修正はしていません。
Commented by ironsky at 2012-09-25 22:14
ちゃびんさん、こんばんは。
本当は高校生女子の部を、撮影の本命にしていました。
そうしたら、エントリーがなかったようで、試合が組まれませんでした。
ちょっと残念です。
Commented by ironsky at 2012-09-25 22:16
アンカーマンさん、こんばんは。
審判をしてくださっている女性を撮りたかったのですが、私の理性がそれを制止していました。(笑)

小学校の低学年の試合が、見ていておもしろかったです。
Commented by ironsky at 2012-09-25 22:18
オヤジTさん、こんばんは。
右利き同士の場合は、だいたい動きが決まっています。
ですから、どの位置から撮ったらいいか、だいたいわかりました。
でも、その法則通りに行かないのが格闘技。
完全に二人が重なって、何の写真だかわからなくなってものもたくさんあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大人のkarateは痛そう karate >>