<< ピンチ! 私だけじゃなかったみたい >>

変な天気です

 今週は不安定な天気が続いています。
 明け方からすごい雷だし、日中も振ったりやんだりだし。
 そして夕方、急に外がオレンジ色になりました。
 西の空を見ると、雲が綺麗に焼けています。
 急いでカメラを撮りに行ったら、もう色が薄くなって・・・・。
 夕焼けは一瞬の勝負です。
 でも、一日中カメラ持ち歩いているわけにも行かないし。
e0037126_2221479.jpg

by ironsky | 2012-09-19 22:03 | 写真 | Comments(10)
Commented by ukuk5656 at 2012-09-20 06:12
仕事から帰って気が付き僕も撮りました
電線がないところまで行けばよかったのですが
消えてしまうと思い家の前で!   by五郎
Commented by MAMEKUN at 2012-09-20 07:55 x
ironskyさんのプログにこうして書いていると頭の中が整理できていいんだわぁ(笑)
まず、LEICAはSONYのDSC-RX1の登場で後退。FUJIのX-PR01もX-E1の魅力的なお値段でピ~ンチ。CANON 6D VS NIKON D600 でどちらか。
とまぁ、こうなる訳ですね(自分に言い聞かせている)
一眼レフとサブとしてSONYかFUJI。う~ん 悩むなぁ。
Commented by giovanni_jp at 2012-09-20 11:05
いかにも不安定そうな空模様ですが、美しいものですねぇ。
地球の自然というのは、本当に美しいと思います。
若いころは、さほど気にもとめていませんでしたが、近年はとくに
自然の美しさを感じます。
Commented by X4 at 2012-09-20 20:22 x
ニコンさんこんばんは(^-^)/。風景写真も動きもの同様タイミングが大事なんですね!皆さんとお会いしてから、私も風景をちょくちょく撮る様になりましたf^_^;)スナップ程度ですが(~_~;)。
Commented by ironsky at 2012-09-20 23:04
五郎さん、こんばんは。
夕景は刻一刻と変わります。
ちょっと移動しているうちに、シャッターチャンスを逃してしますますね。
電線も、鉄塔もないところで撮りたかった。
Commented by ironsky at 2012-09-20 23:05
MAMEKUNさん、こんばんは。
あれこれ考えているときが一番楽しいものです。
しばらく悩んでください。
D600か6Dが無難な選択だと思いますけど。
Commented by ironsky at 2012-09-20 23:06
じょばんにさん、こんばんは。
不安定な天気の時こそ、良い空に巡り会えます。
でも、天気が悪いと思って、油断してしまうから、いざ綺麗な空になったとき、撮影のタイミングを逃してしまうのです。
Commented by ironsky at 2012-09-20 23:08
X4さん、こんばんは。
風景もタイミングです。
特に朝や夕は、刻一刻と変わります。
一番良い場面を逃さず、シャッターを切らなければなりません。
当然構図も決めて。
撮っていると楽しいですよ。
Commented by タミン at 2012-09-21 04:49 x
そんなタイミングにカメラ。。。。
そういう事多いと思いますホント。。。。
なのでいつも持ち歩くしかないのでしょうね。。。

そうなるとD600?ないよなぁ~と堂々巡りでしょうか?(笑)
Commented by ironsky at 2012-09-21 22:23
タミンさん、こんばんは。
常時携帯なら軽い方が良いですね。
でも、ほとんど平日は持ち歩くことがありません。
仕事場に持っていっても、ロッカーの中だし。
ということで、多少重くても、納得のいくカメラが一番です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピンチ! 私だけじゃなかったみたい >>