<< 飲み会 ironskyの昼食 >>

空は焼けず

 今日の午後は曇りの天気でした。
 天気が良かったら、夕日でも撮ろうと思っていたのですが、4時過ぎの時点で無理と決めてしまいました。
 その後5時過ぎに仕事場の窓から西の空を見たら、なんと綺麗な太陽が。
 これは焼けるかも知れないとばかりに、急いで仕事を片付け、車で手賀沼に向かいました。
 手賀沼に着いたときは、太陽がクッキリと見えています。
 急いで、機材をだして、撮影場所に向かいました。
 その途中で、急に太陽に雲がかかってきました。
 カメラをセットしたときには、もう太陽は半分以上かくれていました。
 残念。
 その後空が染まることを期待して待ちましたが、残念なことにそうはならず。
 あ~あ、がっかり。
e0037126_21211362.jpg
e0037126_21212572.jpg


 D800E+85mmシフトレンズ:三脚使用
by ironsky | 2012-09-05 21:22 | 手賀沼 | Comments(8)
Commented by アンカーマン at 2012-09-05 23:48 x
ironさん、こんばんは(^^)
真っ赤に焼けて無い雲も良い雰囲気ですね。
シフトレンズって色々使えるのですね(^_-)
Commented by MAMEKUN at 2012-09-06 07:43 x
いやぁなかなかに綺麗ですよ。これはこれでまた絵になりますね。
体重はいまんとこ-3Kg。ironskyさんに会える時はもうちょっとがんばっていたいです。
Commented by ちゃびん at 2012-09-06 08:58 x
手賀沼 と聞くと 十数年前、第一回手賀沼マラソンに出場したことを思い出す。沼を回るコースだが、どんな沼か、まるきし覚えてない(@_@)。覚えていることは、ゴール後 飲んだビールの味だけ(^_^;)
Commented by OM1ユーザー at 2012-09-06 10:42 x
夕焼けの撮影はなかなか思うように行きませんね。
歩いて2分の洗足池の夕焼けでも見逃すことの方が多く、期待してスタンバイしている時には焼けてくれなかったりです。
Commented by ironsky at 2012-09-07 00:28
アンカーマンさん、こんばんは。
シフトレンズは、使い始めるとおもしろいものです。
ぜひ、シフトの世界を楽しんでみてください。
Commented by ironsky at 2012-09-07 00:29
MAMEKUNさん、こんばんは。
もうちょっと焼けると、写真として使えたのですが。
まあ、次回に期待と言うことです。

スリムなMAMEKUNの姿、楽しみにしています。
Commented by ironsky at 2012-09-07 00:30
ちゃびんさん、こんばんは。
その頃の手賀沼は、日本で一番汚れた湖沼だったのではないでしょうか。
現在では、かなり綺麗になってきました。
一度手賀沼で泳いでみてください。(笑)
Commented by ironsky at 2012-09-07 00:31
OM1ユーザーさん、こんばんは。
自然相手なので、仕方ないですね。
でも、今回はちょっと期待をして出かけました。
焼けなかったので、ちょっと気持ち的には落ち込みました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飲み会 ironskyの昼食 >>