<< スカイツリー 昨日に引き続き >>

100gで350円

 今日は都内に用事がありました。
 そして話題の「空エリア」ってところにいきました。
 スカイツリーに上るのに、ちょっと待ち時間が生じたので、どこか座れるところは?
 一緒にいた仲間のひとりが、ソフトクリームを食べようと言い出しました。
 私は個人的に賛同しなかったのですが、全体の流れがそうなったので、私もつき合うことになりました。
 入った店は、カップを渡されて、そこに自分の好きなソフトクリームを入れるというやつです。
 カップはかなり大きめ。
 ソフトクリームの機械など、さわったことがありません。
 ということで、自分入れていくと、どんどん入ります。
 さらには、イチゴ、マンゴー、パイナップル、キウイ、パッションフルーツ等々いろいろあります。
 それを入れていき、さらにはチョコや果物をトッピング。
 お値段は100gで350円。
 私のカップは、約300g。
 1057円でした。
 ちなみに、昼食は540円の丼物。
 
 その後ソフトクリームとの格闘でした。
 時間切れ、判定負け。(涙)
100gで350円_e0037126_21312599.jpg

 これを食べた後、スカイツリーに上りましたが、それは明日以降に。
by ironsky | 2012-08-29 21:36 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2012-08-30 07:48 x
1000円のアイスクリームってどんだけ贅沢やねん~(笑)
でもこのアイスクリーム家族に話したら、盛り上がりそうやね。
また行ってみたい店が増えたぁ(笑)
Commented by アンカーマン at 2012-08-30 08:41 x
ironさん、おはようございます(^_^)
スカイツリーに上られたのですね。
天気も良く視界は良かったのでは?
お写真UP楽しみにしています。

地元民としては、ソラマチには割りとチョロチョロ行きますが、ツリーに上るのは、もう少し落ち着いた2〜3年後辺りの平日の昼休みにでもと呑気に考えてますf^_^;)
Commented by giovanni_jp at 2012-08-30 11:21
ニコンガスキーさん、積極的にソフトクリームを買ったわけじゃ
ないのに、1000円超えとは、いつもながらの太っ腹♪ (^o^

私はソフトクリーム大好きですが、200g程度でやめるかも (^^
Commented by ironsky at 2012-08-30 22:36
MAMEKUNさん、こんばんは。
実は、私はまりアイスクリームが好きではありません。
その私が、300gのアイスクリームを食べました。
拷問ですね。(笑)
Commented by ironsky at 2012-08-30 22:37
アンカーマンさん、こんばんは。
私の知り合いの中で、一番最初に上るのはアンカーマンさんだと思っていました。
まさか私が一番最初に上ることになるとは。
高いところが好きなので、楽しめました。
Commented by ironsky at 2012-08-30 22:39
じょばんにさん、こんばんは。
いや、そんなつもりはなかったのです。
加減がわからなくて、300gになってしまったのです。
困ったのは、その処理です。
誰が手伝ってくれる人がいればいいのですが、それは無し。
一人でチャレンジするも、途中でダウンでした。

200gでも700円ですよ。(笑)
Commented by kanmyougam at 2012-08-31 07:52
美味しそうですね。
量が多いのでは。
実はッ僕はアイスに関するもの苦手です・・・・・
アイスクリームもカキゴーリも額が痛くなり胸も痛くなってアウトです。
Commented by タミン at 2012-08-31 07:57 x
私も300gくらいなんてことなく食べれます。。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< スカイツリー 昨日に引き続き >>