<< D4は使ってるの? ironskyの夕食 >>

予感

 この前の日曜日、「D4+328の漢買い」の前の午前中、どこかで花を撮ろうという話になった。
 今の時期は花が少ない。
 でも、新宿御苑なら何かあるのではないか。
 しかし、私はいや~な予感ががした。
 カメラ仲間とは、よく新宿御苑に行く。
 2ヶ月に1度くらい行っている。
 水仙、梅、桜と春からずっと花を楽しむことができる。
 その御苑に行って、満足に撮影をしたためしがない。
 なぜか、それは御苑内にあるレストハウスにすぐ入ってしまうからだ。
 だいたいが、私かタミンさんが、「そろそろ休憩」と言い出す。
 ようするに、撮影するより飲む方が楽しみなのだ。
 撮影から約30分後くらいがだいたいそのパターン。
 今回はタミンさんとは、午後の待ち合わせ。
 御苑にいるメンバーは、ちゃびんさん、X4さん、そして私の3人。
 このメンバーなら、私が言い出さない限り、レストハウスにすぐにはいることはないはずだが・・・・・
 
 撮影を始めて、10分後、ちゃびんさんが「蚊がいて、かゆくてしょうがない、撮影終わり!!」と言い出した。
 ビール好きのちゃびんさんだが、撮影に関してはしっかりやる方である。
 このパターンで「やめ!」の言葉が入るのは想定外。
 珍しく、私はしっかりと三脚を構えて撮影中。
 「終わり」という言葉と同意語は「レストハウスでビールを飲む」である。
 その話に文句のあろうはずがない。
 私もすぐに三脚を撤去。
 結局はレストハウスへ。

 ということで、せっかくの新宿御苑なのに、撮ったのはわずか数枚だけ。
 またヤッチマッタ。
予感_e0037126_21305524.jpg
予感_e0037126_21311034.jpg

 D800E+PC-E85mm:三脚使用
by ironsky | 2012-08-22 21:33 | 東京散歩 | Comments(7)
Commented by X4 at 2012-08-22 22:18 x
ニコンさんこんばんは。
まさにブログ内容に嘘偽り無し(^_^;)上の写真で7分、花は3分ぐらいだったでしょうか(笑)私は花の写真2枚で終わりました(^_^;)。
Commented by MAMEKUN at 2012-08-23 08:00 x
携帯で撮ってたの?と言いたくなる時間ですぞ(笑)
X4さんわざわざ、ありがとうございます。また東京に行くときは、ちゃびんさんと一緒に撮影しましょう。(10月予定してます)
MAMEKUNは最低15分は撮りますハイ。
レストハウスって、前一緒にスパゲティ食べたとこ?あそこビール飲む雰囲気のとこだったかなぁ・・・(笑)
Commented by ちゃびん at 2012-08-23 08:15 x
蚊と女は 刺すから大嫌い(^_^;)  逃げるが勝ちです(^_-) 蚊が居なくなったら腰据えて飲みましょう アレ(^_^;)

MAMEKUNさん 10月 楽しみにしてます。 一杯やりましょう(^O^) 四つ足、魚、鳥 何にしますか?
Commented by ちゃびん at 2012-08-23 08:47 x
もう一つ書き忘れた(^_^;)
シフト85mm 物にしましたね(^_^)v 2枚目のスイングも良い感じにピンが来てます。 流石です。!(^^)!
Commented by ironsky at 2012-08-23 22:01
X4さん、こんばんは。
珍しく、ちゃびんさんが「終わり」と言い出したときは、ちょっと驚きました。
花も良いのがなかったし、正解でしたね。

話は変わりますが、いよいよですね。
明日、池袋で会いましょう。
Commented by ironsky at 2012-08-23 22:03
MAMEKUNさん、こんばんは。
10月に上京予定ですか?
予定を早めに連絡ください。
私は仕事関係で、10月にイベントを控えていますから。

レストハウスは、スパゲティを食べたところです。
あそこでいつも飲んでいます。(笑)
Commented by ironsky at 2012-08-23 22:05
ちゃびんさん、こんばんは。
女性にたくさん刺されたご経験がおありですね。(笑)
MAMEKUNさんが上京の折には、ぜひお付き合いください。

さすがちゃびんさん、スイングしたのわかっちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< D4は使ってるの? ironskyの夕食 >>