<< 夏の計画 飲み疲れ? >>

ironskyの昼食シリーズ(そんなシリーズは存在しません)

 今日も暑い一日でした。
 その暑い中、今日は外での仕事でした。
 日陰を探して、ペットボトルのお茶を飲んで、なんとか一日を過ごしました。
 暑い時には熱いものを食べる。
 ということで、昼食はラーメンにしました。
 ラーメンショップの「ネギ味噌ラーメン」です。
 色々な店でネギ味噌をだしていますが、やっぱりネギ味噌と言ったら「ラーメンショップ」です。
 ラーメンショップには「ニューラーメンショップ」と「ラーメンショップ」があります。
 今回私が行ったのは「ラーメンショップ」の方でした。

 ネギはチャーシューとあえてあります。
 ここが普通のネギラーメンとの違いです。(ネギ味噌チャーシューの場合は、ネギだけ)
 その他のトッピングはワカメと海苔だけというシンプルさ。
 麺は中太の縮れ、ちょっとゆですぎでクタクタ。(ゆで方は指定できない)
 スープは豚骨ベース。(だと思う)
 麺をもうちょっと固くゆでてくれたら文句なし。
 私はラーメンショップの「ネギ味噌ラーメン」が大好きです。
 本当は「ネギ味噌チャーシュー」の方が好きなのですが、このところちょっと食べ過ぎなので、自重しました。
ironskyの昼食シリーズ(そんなシリーズは存在しません)_e0037126_22184012.jpg
ironskyの昼食シリーズ(そんなシリーズは存在しません)_e0037126_2219061.jpg
ironskyの昼食シリーズ(そんなシリーズは存在しません)_e0037126_22191782.jpg

by ironsky | 2012-07-31 22:20 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by タミン at 2012-07-31 23:10 x
流石にアルコール明けは定番ですか???

ご自愛ください!くれぐれも!(爆笑)
Commented by アンカーマン at 2012-07-31 23:13 x
ironskyさん、こんばんは。
らーめん美味しそうですね!(^^)!
真似して練習しているのですが、中々美味しそうに見えません(^^ゞ
今度、コツを教えてください<(_ _)>

僕のブログにも書いたのですが、やっとブログリンクの設定のやり方が分かり、リンク設定させていただきました。
宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by MAMEKUN at 2012-08-01 08:19 x
今日は冷麺で行こうと思ってました。けどまたちょっと気持ちが揺らぎました。(笑)。今週は友人と島根の旅に行ってきます。
また山陰のおいしい物が食べれると思うとうれしくなります。
Commented by ironsky at 2012-08-01 23:46
タミンさん、こんばんは。
飲んだ後のラーメンは最高です。
今回は、しらふでの昼食ラーメンでした。
ちょっと疲れ気味の私には、丁度良い量でした。
Commented by ironsky at 2012-08-01 23:47
アンカーマンさん、こんばんは。
いやいや、決して私の撮り方は良いとは思いません。
でも、麺が綺麗に写るようにすることが基本だと思います。
あれこれ、試してみてください。
Commented by ironsky at 2012-08-01 23:48
MAMEKUNさん、こんばんは。
今日の昼食は?
暑い時こそ、ラーメンです。(笑)

島根の写真、楽しみにしています。
Commented by ts-hobby at 2012-08-02 19:50 x
暑い時に熱いものってのは、いいかもしれませんね。
汗かきながら食べるラーメンもラーメン好きにはたまらんのでしょうね。
Commented by ironsky at 2012-08-03 20:48
ts-hobbyさん、こんばんは。
暑い時に油ギトギトのラーメン、これが最高です。(笑)
私は、暑くても食欲が落ちないので、よくラーメンを食べます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の計画 飲み疲れ? >>