<< 長蔵小屋売店 黒醤油ラーメン >>

子育て

 今日はサンコウチョウの子育てです。
 雌は、ほとんど巣にいて、雛の面倒を見ています。
 時々雛の餌をとりに行きますが、とったらすぐに戻ってきます。
 雄は、1時間に1回くらいでしょうか、戻ってきて雛に餌をあげます。
 雌はそんな雄にちょっと腹を立てているような感じでした。
 「もっと早く戻ってきて雛の面倒をみんかい!!」って。
e0037126_13317.jpg
e0037126_134951.jpg


 D4+328*1.7倍テレコン
by ironsky | 2012-06-27 23:59 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by MAMEKUN at 2012-06-28 07:55 x
真正面からこの鳥を見ると青い部分が『大阪府章』に似てる(笑)
どうでもいいか。 嫁がこの四月から仕事が変わり毎日遅いので晩御飯は私の担当です。だからいまんとこMAMEKUNは雌です
Commented by ironsky at 2012-06-28 22:41
MAMEKUNさん、こんばんは。
「大阪府章」をネットで調べてみました。
確かに、煮ていますね。(笑)
奥さまの仕事変わったのですか。
それは大変ですね。
しかし、毎日晩ご飯を作っているとは、偉い!!
娘さん二人はやらないの?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長蔵小屋売店 黒醤油ラーメン >>