<< サンコウチョウ雄&雌 道端の野草です >>

久しぶり

 最近は、カワセミもあまり撮らないし、カワセミ以外の野鳥となると、1月の白鳥以来です。
 今日は、カメラクラブの仲間と、サンコウチョウを撮ってきました。
 朝は2時に待ち合わせ。
 現地に着いたのは4時頃。
 でも、その頃にはもう20人くらいのカメラマンがスタンバっていました。
久しぶり_e0037126_21464051.jpg

 D4+328 トリミング
by ironsky | 2012-06-24 21:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2012-06-25 07:59 x
大阪は今日も雨です。よお降りますねぇ。
土日はホタルの撮影頑張ってきました。
しかし、jpagにせなあかんとこをrawで撮ってしまい。500枚近い写真を現像せなあかん羽目に。当分・・・やる気になれません(笑)
Commented by tkumaso at 2012-06-25 09:28
夜中から鳥撮りに出かけたのですね
サンコウチョウは北海道に居ない鳥です
尾羽が長いですね。
Commented by ts-hobby at 2012-06-25 14:22 x
自分は鳥を撮れるほどのレンズも持ち合わせてないし、
じっと我慢して撮るだけの気の長さもないので、撮ったことがありません。
Commented by アンカーマン at 2012-06-25 16:44 x
ironさん、こんにちは。
サンコウチョウの写真、以前バードウォッチングやってる友人に見せてもらった事があります。

しかし、2時発で4時にはもう20人ですかf^_^;)
僕は早起きは宮出しだけで充分です(爆笑)
Commented by ironsky at 2012-06-25 21:51
MAMEKUNさん、こんばんは。
やっぱり梅雨ですね。
でも、梅雨が明けたら、カラッと良い天気が続きます。
それを楽しみにしましょう。
MAMEKUNさんは、普段はjpgで撮影ですか?
私は常にRAWです。
Commented by ironsky at 2012-06-25 21:53
tkumasoさん、こんばんは。
サンコウチョウの雄は、尾羽の長いところが特徴です。
今回行った場所は、毎年巣作りをしているのです。
比較的近い所に巣作りをしてくれたので、撮影が楽でした。
Commented by ironsky at 2012-06-25 21:54
ts-hobbyさん、こんばんは。
私のシステムも、野鳥の撮影で考えるとちょっとプアーです。
でも、これくらいが私の限度です。
金銭的にも、重量的にも、これより長いレンズは不可です。
Commented by ironsky at 2012-06-25 21:56
アンカーマンさん、こんばんは。
尾羽が長く、とても綺麗な野鳥です。
ちょっと南国の雰囲気があります。(勝手な感想)

一番早い人は、夜中の12時から待期していたと言うことでした。
恐るべし、恐るべし。
名前
URL
削除用パスワード
<< サンコウチョウ雄&雌 道端の野草です >>