<< 前沢曲家集落 2泊3日の行程 >>

竜化の滝

 今回の旅行で、一番最初に撮影したのが竜化の滝です。
 この道は今まで何度も通っているのですが、気づきませんでした。
 今回は看板を見つけたので撮影することにしました。
 私が想像していた以上に大きな滝でした。
 
 駐車場から遊歩道を通り、吊り橋を渡ると、最初に風挙の滝があります。
 落差はあまりありませんが、なかなか綺麗な滝です。
 風挙の滝を左側に見て、遊歩道を先に進むと竜化の滝があります。
 遊歩道はここで行き止まりです。
 竜化の滝は、落差が60mもあり、三段に分かれています。
 なかなか見応えのある滝です。
e0037126_2215196.jpg
e0037126_2221412.jpg
e0037126_2223851.jpg
e0037126_2225821.jpg
e0037126_223596.jpg


 D800+24-70mm 三脚使用
by ironsky | 2012-06-18 22:04 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2012-06-19 07:43 x
ちょっと老眼なので『ん?電化の滝・・発電でもするのか?』って思っちゃいました(笑)
さすがに、秋葉でウロウロしてたころのパーツといっても動くものではありません。センサーや、HDDクーラーとかです。ホラッ、蓋つきのケース買ったのにセンサーしこたま買ってご満悦のMAMEKUNに『蓋つきのケース買って、これどうやってモニターするん?』っていうアレですよ(笑)
Commented by ts-hobby at 2012-06-19 08:58 x
なかなか立派な滝ですね。
三脚まで持って行かれたんですね。
いい写真を撮るためには大変ですね。
Commented by tkumaso at 2012-06-19 09:15
見事な滝ですね、
スローシャッターで流れ落ちる水に
リアル感が有りますね。
Commented by ironsky at 2012-06-19 21:57
MAMEKUNさん、こんばんは。
電化の滝??
笑っちゃいました。
蓋付きケースに、CPUの監視モニター・・・・さすがMAMEKUNと感心した記憶があります。
まだ使っていたんですか。
Commented by ironsky at 2012-06-19 21:58
ts-hobbyさん、こんばんは。
今までに何度も通っているのに、全く気づきませんでした。
とても大きな滝に驚きました。
撮影に出かけるときは、三脚は持っていきます。
使わないことの方が多いのですが。
Commented by ironsky at 2012-06-19 22:01
tkumasoさん、こんばんは。
ここは比較的位場所だったので、NDフィルター無しで撮影をしました。
竜化の滝は、狭い場所での撮影だったので、限られた構図になってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 前沢曲家集落 2泊3日の行程 >>