<< 桜寿司 今は? >>

ペット

 私はペットは嫌いでした。
 ペットの中でも、猫は最も嫌いな動物でした。
 よく「ペットは家族」という言葉を聞きます。
 私は、この言葉が嫌いでした。
 どうしてかというと、ペットはあくまでもペットであり、家族にはなり得ないと思っていたからです。
 しかし、現在の私は、ペット好き。
 ペットの中でも、猫が一番好き。
 ペットは家族だと思っています。(笑)
 自分でもこの変わりようには驚いています。

 我が家のコロンは、私が帰ってくると玄関まで迎えに出てくれます。
 今日は、私の足下でじゃれつき、5分くらい私に体をすりつけていました。
 その後も、私の移動するところについて回り、離れようとしません。
 実に可愛い。
 ペットバカと言われそうですが、それでもかまいません。
e0037126_21111659.jpg

 D4+3514での撮影です。
by ironsky | 2012-06-07 21:12 | プログ | Comments(12)
Commented by X4 at 2012-06-07 22:48 x
こんばんわ(*^_^*)猫嫌いだったんですね。
私も猫がとても苦手です。現在進行形です(=^・^=)。
でも自分に懐いたら変わるのかもしれません。魚飼っているので飼いませんが(^_^;)。写真のコロンちゃんは凛々しい顔立ちですね(*^^)v
Commented by MAMEKUN at 2012-06-08 07:51 x
お~、分かります。わかりますとも。
ペット面倒見るのが面倒だし、飼うなら犬だし。と思っていた私が嫁の実家のネコでコロッとかわりました。一時は真剣に飼うことを考えましたが、レンズくらいの値段なのでやめました(笑)。あの頃誰かから譲ってもらえる話があれば飼っていたでしょうねぇ~。
Commented by ts-hobby at 2012-06-08 07:59 x
飼ってみると可愛いもんですよね。
特になついて甘えてくればなおさらですよね。
Commented by tontonto-n at 2012-06-08 22:55
私は小さいころは犬派で猫は嫌いだったんです。
小学4年生のころだったか、家の庭に迷い込んできた猫が家から
離れなくなり餌をやったりしていたら、段々懐いてきて
そのうち一緒に寝るようになりました。

でも何か月かして、何処へ行ったのか帰って来なくなり
泣いて探し回ったことを思い出しました。
懐くとやはり可愛くて離せなくなりますね。
Commented by アンカーマン at 2012-06-08 23:10 x
ironさん、こんばんは。
私は犬派です。
が、娘は猫派でコロンちゃんの写真を見せたら、可愛い可愛い、もっと写真は無いの?って僕のipadを奪い、ironさんのサイト内を探しまくって、コロンちゃんの写真を発見する度に可愛い可愛いって、ニコニコして見てます(^^)
Commented by くろさく at 2012-06-09 08:36 x
iron さんおはようございます。
我が家の柴犬サクラは16さいです。人間だと有に90を超えています。目と耳が不自由ですが鼻だけは達者です。こんなサクラも後どの位生きれるか分かりませんが家族全員で可愛がっております。
こんな子ですが、まだまだ自分の見送りと出迎えをしてくれます。
Commented by ironsky at 2012-06-11 21:44
X4さん、こんばんは。
まさか私が猫好きになるなんて、思ってもみませんでした。
娘が旅行に出かけるので、その間預かりました。
その後、可愛くて手放せず、もらってしまいました。
魚がいたのでは、猫は飼えませんね。
Commented by ironsky at 2012-06-11 21:45
MAMEKUNさん、こんばんは。
猫を飼おうと思ったことがあるんですか。
ペットショップだと、けっこうな値段がついています。
我が家のコロンは、捨て猫なので、基本的にただです。
捨てられた子猫を拾ってくるというのは、飼うために一番安上がりな方法です。
Commented by ironsky at 2012-06-11 21:46
ts-hobbyさん、こんばんは。
一度飼ってしまうと、もう可愛くて可愛くて、手放せなくなります。
ts-hobbyさんのところも同じですね。
Commented by ironsky at 2012-06-11 21:47
tontonto-nさん、こんばんは。
色々なことで、いなくなってしまいます。
どこかで元気に生活をしていればいいのですが、交通事故というのも考えられます。
我が家では、外には出さず、家の中だけで飼っています。
時々脱走はしますが。(笑)
Commented by ironsky at 2012-06-11 21:49
アンカーマンさん、こんばんは。
やっぱり犬派が圧倒的に多いと思います。
自分の、猫か犬かと言われたら、昔は犬でした。
でも、飼ってしまうと、猫の魅力に取りつかれてしまいます。

娘さんのために、今日も(11日)1枚上げておきますね。
Commented by ironsky at 2012-06-11 21:50
くろさくさん、こんばんは。
サクラちゃん、幸せですね。
16歳になるまで飼っていると、もういるのが当たり前という状態になっているのではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜寿司 今は? >>